SSブログ

炭火・海鮮 おどりや 茨木店 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

吉野からの帰り道、夕飯を食べに行きました。大阪に何店舗かある、居酒屋のチェーン
店です。お魚に結構こだわりを持っているらしく、なかなか新鮮なものが出ます。
お酒も、凝ったものを置いてました。チェーンの居酒屋さんでも、今は創作料理やら、
幻のお酒やら、オシャレな雰囲気やら、いろいろなもので差別化を図らないといけない
ので大変ですね。

お店の雰囲気は、ゴクゴク庶民的です。カップルあり、グループあり、お店の中を走り
回る子供あり。ただちょっとスタッフの声が、大きいかなぁ。新規来店の時、注文の時、
皆で「いらっしゃいませ!」「生中いっちょう!」とか叫ぶのですが、狭い店なので、
結構びっくりしますw

炭火・海鮮 おどりや 茨木店


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

fam

なかなか内容のある居酒屋のようですね、居酒屋はやはり魚(肴)が良いと人気ありますね、
by fam (2007-04-13 13:23) 

iruka

僕が行くのは、食べ放題 飲み放題
だからどんどん お酒をすすめられる
だから二次会が大変だ。
お座敷があるといいね。
雰囲気よさそう^^
by iruka (2007-04-13 22:04) 

朝のソナタ

確かに最近はチェーン店でも、いい感じのオシャレなお店ってありますよね。
ファミレスとかカフェとかハンバーガーショップとかも...。
狭いお店なら、店員も少し抑えて声出せばいいのにねぇ。
by 朝のソナタ (2007-04-14 00:21) 

創作料理と幻のお酒、一丁(笑)
by (2007-04-14 00:57) 

mizuiro

最近凝った作りのお店も多いですよね。
でも田舎だから?か寿命が短い場合が多いです。
静かに飲みたいときに、子供が走り回るのは・・・ちょっと苦手です。
私は、そういう時は、忘年会や懇親会などは、
必ず別室を頼んでいたのですw。^^
by mizuiro (2007-04-14 01:02) 

ラブ

famさん、
大阪では、おいしい魚を出すお店が少ないので、そういうお店
があると、ついつい出かけてしまいます。

irukaさん、
会社で出かけると、飲み放題…みたいなお店が多いですね。
幹事も、その方が楽だから。飲む人、勧め上手の人の横には、
なるべく近づかないようにしています。

ソナタさん、
注文を取りに来ていても、お客さんが入って来ると「っらっし
ゃいませ!」と叫ぶので、注文が思わず止まっちゃいますw
マニュアル、なんでしょうねぇ。

ゆきさん、
幻だとか、限定だとか、いっぱいありました。本当かな?(笑)
ゆきさんに、鑑定してもらわないと…。

mizuiroさん、
居酒屋さんに、小さいお子さん連れて来るママ、結構ありま
すね。ママ友同士で来ていて、「早く帰ろう」って子供が言っ
ても、「うるさい!」って怒鳴ってました。…無理だよ、それ。
by ラブ (2007-04-14 10:47) 

mizuiro

あーーいやだなぁ。親の勝手で飲んでいるのにねです。
うちは、サークルで必ず子供が喜ぶこと(ゲームやビンゴ)をしていたので
年々増えてしまって(^^;)・・・子供に味を覚えさせちゃった?かなぁと^^;
だから必ず個室でした。
by mizuiro (2007-04-15 22:15) 

ラブ

子供も楽しめたら、コミュニケーションができてかえって
よいと思いますが、大人の都合で連れて行くのは、どうか
なぁと…。おつまみは、カロリーの高いもの多いですしね。
by ラブ (2007-04-16 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0