SSブログ

千鳥饅頭 千鳥屋 大阪 おいしいお菓子 [お取り寄せグルメ]

メーカーの営業所長さんと、本社の対策室の方が、やって来ました。
4月から新しくできた部門らしく、何の対策室かはわかりません(笑)。
実は、ラブ対策室だったり…(^^;)

なかなか厳しい業界なので、各社生き残りに必死ですね。
「参考意見を…」という事だったのですが、対策室の方が長く福岡にいらした
みたいで、お土産に「千鳥饅頭」をいただきました…。
が、この千鳥屋は福岡のではなくて、大阪の千鳥屋のものでした。
そう言えば、会社の近くに千鳥屋があったような…。ややこしいです。
千鳥屋の他のお菓子を食べていながら、「千鳥饅頭」を食べるのは初めてでし
た。素朴な、お味…。

以前の「千鳥屋」の記事はこちら

「千鳥饅頭」、「栗菓の里」という栗のお菓子、「うす露」、「宮乃桜」とい
う最中、の4種が入ったセットです。
  
  

大阪にたまにある、ケーキパフェで有名な「茶茶」、一度入ったことがある
「The The(てて)」という喫茶店は、皆千鳥屋の経営だったのですね。
どうりでちょっと、垢抜けない感じなんだなぁ(^_^;

千鳥屋


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

ram

どれも美味しそうですねえ^^ 私は、「うす露」 系のお豆がたっぷり系が大好き^^ 
千鳥饅頭はきっと、周りに白あんがパフパフと散らばる系ですね?^^;
by ram (2007-04-19 07:52) 

fam

最後の垢抜けない感じに(笑) とてもシンプルで伝統的な感じのする美味しそうな和菓子ですね、 初めて知りました。
by fam (2007-04-19 08:37) 

★とろりん★

ラブ対策室…失礼ながら、ちょっとウケてしまいました…。
きっと私にも、ひそかに「とろりん対策室」があるのかもな…(笑)。
素朴な和菓子って、食べるとなんだかホッとしますよね。
by ★とろりん★ (2007-04-19 11:32) 

にょろ

千鳥屋で贈答商品を買うと、包んでるのを待ってる間に、
お茶とお菓子(それも、普通の商品)を出してもらえますよぉ~。
仕事してる時、よく、行きました(笑)。
by にょろ (2007-04-19 21:55) 

私、左上のがいいです(笑)
とても美味しそう。
中はチーズかしら?
by (2007-04-19 22:25) 

megumi

私はうす露とゆうことで。
by megumi (2007-04-20 04:33) 

ラブ

ramさん、
そうです!千鳥饅頭は、パフパフです。ramさん、粒あん派ですね。

famさん、
どちらかというと、九州の方が有名なのかなぁと思いますが、大阪
で千鳥屋というと、ここです。

とろりんさん、
とろりんさんにも、対策室ありますか?(^^)
和菓子って、特別おいしい〜ってわけではないのですが、口にする
とホッとしますよね。

にょろさん、
そうなんですか! デパート内の千鳥屋は、そんなサービスなかっ
たですねぇ。今度は、一般店に行こう!w

ゆきさん、
いえいえ、純粋な和菓子なので、チーズじゃないです。
でもチーズ入れたら、おいしいかも…。

megumiさん、
megumiさんも、粒あん派でしょうか? 私も、粒あん好きです。
by ラブ (2007-04-20 08:25) 

w-mi

千鳥饅頭・・・
子どもの頃、皮をむいて(笑)、
餡を弟にあげてました。
餡が苦手で、皮なら食べれる代物だったから・・・。
by w-mi (2007-04-20 09:49) 

ラブ対策室から次代のヒット作品が誕生するかも。。(^_^)v
by (2007-04-20 20:14) 

ラブ

w-miさん、
なぜ〜笑。皮をむいて、皮を食べてたのですね。
確かに、皮の方がおいしいかも…。

水郷さん、
アハッ、そうだとよいのですが…。希望は薄いような。
by ラブ (2007-04-21 13:31) 

朝のソナタ

どれも品があって美味しそうですね。
ラブ対策室には笑いました(笑)。
by 朝のソナタ (2007-04-21 14:19) 

ラブ

マジで、ありそうなんです(;_;)
私はなくても、○○さんと××さんのはあるよね…と
聞いてみたい…笑。
by ラブ (2007-04-27 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0