SSブログ

ガーデン&カフェ・ド・ジヴェルニー 大塚美術館 [カフェグルメ]

大塚美術館に長い時間滞在すると、結局館内のレストランで食事を
したり、お茶を飲んだりすることになります。
館内の飲食店は、すべて食券制です。どこも眺めのよい場所にある
ので、のんびりできます。

まずお昼を食べた、レストラン「ガーデン」。その名の通り、お庭
に面しています。


巨匠ミケランジェロが活躍した16世紀後期に、ローマ教皇お抱え料
理人として活躍したバルトロメオ・スカッピが出版した料理本のレシ
ピを甦らせた「ミケランジェロのリゾット」1,600円という大層な
ものがあったので、早速チャレンジ。

さすが16世紀ですねぇ。野菜が、ありません(笑)。
四角いのがリゾットで、シナモン味です。上に乗っているのは、ピ
ンクペッパーですが、何とも複雑なお味。なによりもこのリゾット、
重量が重い…。シナモン味のもち米のおこわを、容器で圧縮した感
じで、お腹がいっぱいになり、完食できませんでした。

さらにそこに、パンがオリーブオイル&塩とともに出てきます。
このオリーブオイルと塩がおいしければ感動したと思いますが、あ
まりに普通だったので、パンも完食できませんでした(涙)。

カフェ・ド・ジヴェルニーも、眺めのよい、モネの池の前にあるカ
フェです。ケーキを食べながら、池の蓮の花を見ることができます。

睡蓮、きれいに咲いていました。

大塚国際美術館


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

w-mi

16世紀、野菜がない・・・(爆笑)☆
リゾットとパンだけで、1600円・・・
値段がスゴイ^^;
私だったら、絶対、食べないと思います・・・。
by w-mi (2007-08-22 13:19) 

fam

美味しければ感動したと思いますが、あまりに普通なので完食で来ませんでした>におかしくなりました。
リゾットも美味しそうなのに重いんですね、なるほど、
素敵な美術館で庭園を見ながら良いお食事は素晴らしいですが、
by fam (2007-08-22 17:22) 

★とろりん★

昔のリゾットって、固かったんですね~。美術館もカフェスペースも素敵ですね。
by ★とろりん★ (2007-08-22 17:32) 

ram

メニューもそれらしいのですね^^
少し食べづらくても頑張るわ^^v
by ram (2007-08-22 17:37) 

あかまる

睡蓮きれいですね
by あかまる (2007-08-22 17:45) 

澪

シナモン味のもち米のおこわ・・・
なんだか凄そうな味ですね^^;
シナモンの独特の匂いがちょっぴり苦手なので恐ろしそうな気がします。
でもお腹一杯になるっていうのは、なかなか普通のお店では
ないからいいですよね。
by (2007-08-22 21:20) 

ハイマン

睡蓮が涼しげ!
by ハイマン (2007-08-23 01:01) 

「ミケランジェロのリゾット」、一見、軽そうですが、食べきれませんでしたかー。
睡蓮、かわいい!
by (2007-08-23 19:29) 

流星☆彡

“おいしければ感動したと思いますが、あまりに普通だったので、パンも
完食できませんでした”←(* ̄m ̄)ププッ
睡蓮景に癒されます~♪(*^。^*)
by 流星☆彡 (2007-08-23 20:19) 

にょろ

リゾット?なんか、四角いお餅みたいですね。
でも、気になります(^^;)
by にょろ (2007-08-23 22:28) 

ラブ

w-miさん、
私って、絶対食べる人間なのですw ここだけ限定、今だけ限定
に、ムチャ弱いから。興味津々でした。食べることで、満足しま
す(爆)

famさん、
重量は、すごいと思います。味つけがユニークなので、この半分
の量で、何かと合わせていただきたかったです。

とろりんさん、
汁気が、ありませんw サラッと食べられませんw
フォークで持ち上げたら、たぶんそのまま上がると思います。
五平餅の、巨大版のような感じです。

ramさん、
他のメニューも、ありますよw でもミケランジェロが食べたか
も…という、イメージだけで決めました…。

あかまるさん、
本当に、きれいに咲いてました。太陽光線のせいか、以前より
モネの睡蓮の絵が、薄くなっていたようで残念でした。

澪さん、

すごいです。たぶん澪さんは、一口食べるなり、ダウンすると
思いますよw 観光地の割に、ボリュームありましたね。

ハイマンさん、
なのですが、外は、強烈な暑さでした。誰も、モネの睡蓮を、
長時間見ることはできませんでした。

ゆきさん、
すごいですよ。ドテッと、お皿に乗ってるのですから。
ドテッとです。

流星さん、
すいません、思いつくままに、書いてますね。ちょっとスト
レートです。オリーブオイル、いいやつを使って欲しかった…。

にょろさん、
四角いお餅です(^^;) 注意書きが、100個ぐらい必要です。
「これはリゾットのようで、リゾットではありません」
「これは、固いです」「これは重いです」…笑。
by ラブ (2007-09-06 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0