SSブログ

Ottoman Konak 和歌山 おいしいお菓子 [カフェグルメ]

トルコ記念館と灯台の間には、何軒かアイスを売るお店があります。
でもシーズンオフで、あまり人はいませんでした。

一番灯台に近いこのお店は、トルコの方が経営していて、アクセサリー
や絨毯の販売がメインですが、店の片隅に壺があって、トルコアイスを
作っています。あまりやる気がないようで、アイスを伸ばすパフォーマ
ンスもなかったですが、一応ドンドルマをいただきました。400円。
ちょっと高いなぁ〜。


過去のドンドルマの記事はこちら

Ottoman Konak


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

あかまる

なんか不思議な音楽が聞こえてきそうな?
by あかまる (2007-11-01 09:54) 

BH

確か一回食べたことあるはず。
確か・・・。
by BH (2007-11-01 10:22) 

ram

もう~~全く、、トルコまで先に行かれちゃいました^^
初めて知りました和歌山にトルコ記念館があるなんて。
niceな情報ありがとうございます。
by ram (2007-11-01 18:45) 

ハイマン

アイスがめちゃうまそう^^
by ハイマン (2007-11-01 22:39) 

朝のソナタ

そういえば、トルコと言えばトルコアイス有名でしたよね。
そうそう、あの伸ばすやつね。
とても美味しそうですよ。
by 朝のソナタ (2007-11-01 22:52) 

アイス美味しそうです。。
by (2007-11-03 22:00) 

ラブ

あかまるさん、
聞こえてきそうですw 「青い色は、トルコではお守り…」と
おっしゃってました。

B-Hさん、
どこで、どこで?w

ramさん、
ですから、ramさんのための下見ですってばぁ〜w
あるんですよね、和歌山にトルコ記念館…。不思議ですが。

ハイマンさん、
駐車場から灯台まで行って、帰って来ると少々歩くので、
暑くなります。台風の影響か、この日はちょっとムッとして
いました。

ソナタさん、
あんまり伸びてなかったですけど、おいしかったです。
不思議な食感ですよね。

水郷さん、
ご当地アイスってよくありますが、トルコアイスが出て来る
とは、予想もしませんでした。
by ラブ (2007-11-05 11:10) 

ドンドルマっていうんですか。
トルコアイスなんて、知らなかったー。
美味しそう。
日本アイスってあるのかな?
粘りが効いてそうですね!
by (2007-11-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0