SSブログ

海の英雄 福岡 おいしい洋食→閉店 [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

長々書いて来ました、九州特集。今回が最後です。

門司の名物は、焼きカレーだそうです。カレーにチーズをかけて、グラタンのように
焼いています。「海峡ドラマシップ」の中のお店、「海の英雄」でいただきました。
焼きカレーランチ1,580円。サラダとコーヒー、デザートがついています。
DSCF2915.jpg
カレーライスよりもライスグラタンに近いので、大変なボリュームです。満腹。
焼きカレー、単品だけの方がよかったと後悔しましたw お味は想像通りで、お家で
も簡単にできそうですが、このお店のよい所はやはり景色ですね。
0.jpg


海の英雄



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

hiro.

この世に焼きカレーなんてモノが存在するのか!
焼きそば入りメロンパンの存在を知った時以来の衝撃だ。
アメリカ人がこの事実を知れば、全米が震撼してハリウッドが映画化に動き出すのは間違いないから、アメリカ人には内緒にしておかねばなるまい。
by hiro. (2008-05-28 17:31) 

sakaguti

美味しそうですねえ。
一度やってみます。運動もしなきゃ。
by sakaguti (2008-05-28 18:55) 

lovin

焼きカレー、前にTVで見てやってみましたが、
普通のカレーと、そんなに変わらないように感じたのは。。(笑)
本場のは違うんでしょうね??
by lovin (2008-05-28 21:02) 

ram

知りませんでした^^; 焼きカレーって石焼きビビンバみたいだと思ってました^^; グラタン系なのですね。

by ram (2008-05-28 22:30) 

ラブ

hiro.さん、
焼きそば入りメロンパンは、衝撃です。初めて知りました。
焼きカレーのハリウッド版タイトルは、何でしょう…。
「焼きカレーに明日はない」…門司の人に、撃ち殺されるぅ。

sakagutiさん、
簡単にできそうでしょ? カレーとは一味違って、おいし
かったですよ。

lovinさん、
う〜ん、カレードリア…って感じです。今まであってもよか
ったと思うのですが、意外になかったんですねぇ。
カレーが残ったら、翌日のランチにいかがでしょうかw

ramさん、
う〜ん、う〜ん、石焼きビビンバにも、近いかもしれない…。
グラタンほどクリーミィーな感じでもないです。表現するって
難しいですねw
by ラブ (2008-05-29 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0