SSブログ

先斗入ル(ポントイル) 梅田 おいしいパスタ [グルメ]

梅田のヨドバシカメラの8Fにある、京風パスタのお店です。
「洋麺屋 五右衛門」が経営しているのですが、人気店のようで、12時
過ぎると行列ができてました。
2.jpg

パスタは、「おだし仕立て」「ミートソース」「トマトの赤いおソース」
「クリームの白いおソース」「オリーブオイル」などに分かれていて、
どれも細麺でさっぱりしています。さらに「先斗町セット」にすると、
「京風切り昆布」とデザート、飲み物がついています。1,350円。
(いわもっちさんのご質問で、追加しました)

私は、「京水菜と明太子と刺身いかの青じそ風味」をいただきました。
名称未設定 1.jpg

デザートも、3種類から選べます。これは「くずもち風ミルクプリン」。
3.jpg

あまりの暑さに食欲減退気味で、お昼食べなくていいかなぁ…なんて思っ
ていたのですが、予想外にツルッと食べてしまいました。おいしかった。
女の子は、好きだと思います。


先斗入ル



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

pan-nohi

パスタの行列店・・・大人気なのですね!
ランチいってみたーい!
by pan-nohi (2008-08-05 11:04) 

いわもっち

あらま、お上品な感じのパスタですね!
お値段は、1200円くらいですかね??
1000円を切ってたとしたら、チョーnice!だけど。。
by いわもっち (2008-08-05 14:28) 

にょろ

さっぱりとおいしそう♪
昔、32番街の五右衛門によく行ってたんですが、
オトナになったのか(年をとったのか・・・。)味が濃く感じて
いかなくなっちゃいました。
こっちのお店に行ってみよう!
by にょろ (2008-08-05 17:46) 

iruka

最近は、ワラビもちが美味しい
きなことプリン うまそう。^^
by iruka (2008-08-06 16:59) 

フェイリン

あ!ついこの前行きましたよ!
学生の頃からよく行っているお気に入りのお店です。
いつも混んでますよね…
by フェイリン (2008-08-06 17:15) 

lovin

やっぱり暑くて、パスタってしばらく食べてないなあ。。
食べてみたらつるっといけちゃうんでしょうかね??(笑)
by lovin (2008-08-06 23:03) 

ラブ

pan-nohiさん、
女性好みのボリューム、甘味付、京都のイメージ…などが幸い
しているのかもしれません。和風で、さっぱり。

いわもっちさん、
残念ながら、1000円は切りませんでした。1350円です。
梅田のど真ん中、ビルの中…にしては、お手頃だと思いました。

にょろさん、
札幌で五右衛門に行って「ハーフ&ハーフ」?を食べた時、な
ぜかおいしくなくて、それ以来五右衛門がご無沙汰だったんで
す。たまたまでしょうけど。ここは、よかったですよ。

irukaさん、
きなこプリン、ほぼワラビ餅に近いです。おいしかったですよ。
是非どうぞ。

フェイリンさん、
あっ、そうですか。フェイリンさんと私、行動範囲似てますね。
学生時代からの、御用達なんですね。本当に、混んでます。

lovinさん、
このパスタは、大丈夫ですw 和風なものが多いので、意外に
ツルッといけますよ。
by ラブ (2008-08-09 14:46) 

朝のソナタ

このパスタ、さっぱりしてそうで夏にはピッタリって感じですね。
美味しそうです!
デザートも良いですね。
by 朝のソナタ (2008-08-16 14:51) 

ラブ

暑い時は、やっぱりさっぱり系ですよね。
どうしても和風パスタを、注文してしまいます。


by ラブ (2008-08-25 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1