SSブログ

Bistro Nid d'Oiseau ニ・ド・ワゾォー 心斎橋 おいしいフレンチ [フレンチグルメ]

仕事で出かけた心斎橋、途中で前を通りかかって入ったお店です。
私たちが入った時には1組が食事をしていて、その後で3組ぐらい入って、
ほぼ満員状態。シェフと女性スタッフ2人だけでやっている、こぢんまり
したビストロでした。
1.jpg

休日ランチ、1,890円をいただきました。仕事の打ち合わせを兼ねてだ
ったので、写真はありません。

・3種類のアミューズ
 マッシュルームのスープ、わかさぎのエスカベッシュ、チーズのシュー
・前菜
 鴨とフォワグラと豚の田舎風テリーヌ
・メイン
 ほうぼうのポワレ
・デザートの盛り合わせ
 ティラミスとチーズケーキ
・コーヒー

ワインを飲みたくなる、ちょっと濃い目の味付けでしたが、おいしかっ
たです。値段の割には、よくまとまっています。
ただ何しろ1人でこなす人数は決まっているので、料理が出て来るのは
自然と遅くなります。時間の余裕がある時に、訪問するのがよいですね。


Bistro Nid d' Oiseau(ビストロ ニ・ド・ワゾォー)



nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 11

ダー

あらっ!! 良いじゃないっすか!! このお店♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-02-13 10:35) 

ram

心斎橋ですね_〆(゚Д゚  
大阪いいところいっぱいですね。忙し~~
ラブブックを作らないと(=^_^=)
by ram (2009-02-13 11:08) 

フェイリン

休日なのにMTGですか…お疲れ様です!
でも美味しいランチで良かったですね♪
by フェイリン (2009-02-13 11:13) 

いわもっち

休日は、しっかり休もう! (^^)
って、ひとのこと、言えないんだけどね。。
by いわもっち (2009-02-13 12:35) 

Kimukuta

ランチにしては結構高いなぁと思ったら、メニューの内容を見たら、店の将来の心配をしたくなるぐらいに安いなw
本格的で良心的な店があるのは幸せなことだねぇ。
潰れないことを祈るよw
by Kimukuta (2009-02-13 12:36) 

やまがたん

休日なのにお仕事とはお疲れ様でした
美味しいランチは企業戦士の休養には必要ですよね^^
by やまがたん (2009-02-13 19:04) 

ryon

おつかれさまっ
美味しそうなお店。。いってみた~い
by ryon (2009-02-13 19:15) 

coffee.cup

良いお店見つけたみたいですね。
料理早い店は?です。
余り待つのが長い店もなんですが
適度に時間が掛かるということは・・・良いかも
by coffee.cup (2009-02-13 22:00) 

スネ雄

美味しいモノは食べたいけど、出てくるのが遅いのはなぁ~
by スネ雄 (2009-02-13 22:47) 

enosan

あれっ、休祭日もお仕事なの、ご苦労さんです。
でも美味しいものを食べている時が一番幸せを感じるよね。
by enosan (2009-02-14 09:16) 

ラブ

ダーさん、
小さいけど、なかなか感じよかったです。
あまり有名になり過ぎると、それはそれで大変ですが。

ramさん、
東京の方がすごいのでしょうが、大阪も個人営業のお店
いっぱいあります。頑張って欲しいです。

フェイリンさん、
ありがとうございます。
料理がおいしいと、その場の雰囲気がなごむ気がします。
逆に料理がまずいと、ピリピリしたりw

いわもっちさん、
そうですよぉ〜、いわもっちさんも、他人の事は言えま
せん。2月のお休みは、昨日以外はもうないです(><)

Kimukutaさん、
心斎橋にしては、安いでしょ。量はそう多くないけど、
2,000円を切るコースは、なかなかないですもんね。

やまがたんさん、
おいしいものを食べるために、仕事やっている感じです。
趣味がないので、楽しみが少ないんですよ。哀し。

ryonさん、
ありがとうございます。ここ、道に面しているので、以前
から気になっていたんです。入ってみました。

コーヒーカップさん、
そうですね。でもシェフ1人で、とっても忙しそうでした。
料理って、順番が大事ですね。

スネ雄さん、
スネ雄さん、いっぱい食べそうですよねw 男性だと、少
し量が足らないかも。

enosanさん、
幸せです♪ これで仕事がなかったら、もっと幸せですが、
仕事がないとおいしいものを食べられないので、これがまた
つらい所です。


by ラブ (2009-02-16 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1