SSブログ

ブルーノ 梅田 おいしいカレー [カレー・インディアングルメ]

仕事が終わって遅い昼食…、フッとカレーが食べたくなって、HEPナビオ
にある「ブルーノ」に行きました。ここは、夜はサービス料がかかる、高
級カレー屋さんです。入口には、「スウェット、ジャージ、サンダル履き
…などお断り」の注意書きがあります。でも中は狭くて照明が暗く、高級
感というよりは、バーのような感じです。
1.jpg

4人で行ったので、チキンカレー、ステーキカレー、牛タンカレー、ハン
バーグカレーと注文はバラバラw バターライスのおかわりは、自由。
チキンとタンが1,200円、ステーキとハンバーグが1,350円です。

まず6種類の薬味が、出て来ます。
2.jpg

お皿にバターライスを入れて、後からルーをかけていただきます。
ルーは、甘口と辛口が選べますが、甘口で普通の中辛ぐらいだそうです。
濃厚日本風カレーで、後から辛さがやって来る感じですね。おいしいです。

ただ私は甘口を食べたのですが、最後の方になると蜂蜜なのかなぁ…辛さ
の中の妙な甘味がしつこくなって来て、食べ飽きて来ます。辛口を食べた
人のをちょっともらいましたが、辛いけど、こちらの方が食べやすい気が
しました。

c604517v.jpg.jpeg
ブルーノのHPの写真から「ステーキカレ−」。私、これを食べました。
HP見て驚いたのですが、ここは「宮本むなし」「おほぼん寺」「京の町
に恋おりる」などを展開する、大阪の外食チェーン経営なのですね。
バーのようなシャンデリアも、そういうこだわりなのかな。

日本風カレー大好きな方には、癖になるお店だと思います。
私的には、インド風カレーの方がリピート率は高いです。日本風も、たま
に食べたくなりますけどね。


ブルーノ



nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 20

ダー

スウェット、ジャージ、サンダル履き・・・・

                   じゃ~俺ダメやん!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-11 09:11) 

いわもっち

確かに、ふっと、カレーを食したい気になるときありますねー!
いま、まさに、そのとき?! (^^)
by いわもっち (2009-03-11 10:11) 

enosan

サービス料のかかる高級なお店なんですね、う~ん入ったことがない。
カレーは定期的に欲しくなるようですね、自然と身体が要求してくる。
by enosan (2009-03-11 10:23) 

gyaro

ステーキカレーによだれが、、、
大阪なのですね~、残念><。
by gyaro (2009-03-11 11:52) 

kakasisannpo

カレー食べるのに、かしこまって食べるのは、いやだな。
サンダルだっていいと思うけれど
by kakasisannpo (2009-03-11 12:45) 

ソニックマイヅル

まさに本格的なカレーですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-11 13:15) 

吉之輔

こんにちは、美味しいでしょうね、風邪気で食欲無くても
本当に食べたくなります、ステーキカレー食べたいですね。
何時も大阪へ行くときは着物ですが行く機会在れば寄ってみたい
ですね。

何時もご訪問頂いて有り難う。
by 吉之輔 (2009-03-11 16:37) 

Kimukuta

ハチミツ、大いに結構ではないか!
VIVAククレカレー!w
カレー屋は辛いから行かないw
by Kimukuta (2009-03-11 18:41) 

かいわれ

子供の頃はカレー大好き少年でした。
日本風のお味ってお蕎麦屋さんのカレーって事ですかね。濃厚じゃないですが。
あれはうまいですね。^^

by かいわれ (2009-03-11 19:46) 

disneyworld

豪華、ですが、ステーキってご飯に載っている訳ではないのですね。
by disneyworld (2009-03-11 20:22) 

kotarobs

近ければ、直ぐにでも行って食べたいのですが[揺れるハート]

今度大阪出張はいつだろう…
by kotarobs (2009-03-11 20:37) 

まるまる

高級そうなカレー屋さんですねっ。^^
誘ってもらいたいようなお店ですっ。^^
by まるまる (2009-03-11 21:03) 

coffee.cup

今日、日中氷点下のこちらには、辛いカレーとても良いですね。


by coffee.cup (2009-03-11 21:10) 

ram

バターライスお代わり自由はいいですね~^^
本格カレーにまだなじみが薄い田舎ですが、
最近ナンのお店とかできてきました。
大阪は、何でもあって羨ましいです。
by ram (2009-03-11 22:00) 

吉之輔

ご訪問頂いて有り難う。此からも宜しくお願いします。
有り難う、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-03-11 23:31) 

secretariat

ナンをちぎってつけたい派だけど
たまには日本風カレーも良いかも。
by secretariat (2009-03-12 00:02) 

フェイリン

なんでカレー屋なのにあんな店構えなのか…前を通るたびに疑問でしたw
UG系のお店なのですね~だからお洒落なんですね成程。
私も日本カレーいまいちです。インドカレーが一番です♪
by フェイリン (2009-03-12 10:52) 

ラブ

ダーさん、
いつもスウェットで、ラーメン屋さん行ってます?w
場所が梅田なんで、さすがにそういう人が少ないから、
書いてるだけだと思うのですが。

いわもっちさん、
この日のお昼は、カレーでしたか?w
本当に、たまにそういう日がありますね。そういう時
に限ってお店が休みだったり…。でもカレースイッチ
入っているから、意地でカレー屋さんを見つけたり。

enosanさん、
私も、そういうカレー屋さん、ここしか知りませんw
強気というか、そこで差別化しているのか、どちらに
しても結構混んでました。

gyaroさん、
大阪まで、出張して下さいw 他にもいろいろユニーク
なお店があって、楽しいですよ♪

kakasisannpoさん、
女性のミュールなんかは、サンダルの仲間なのかなぁ
なんて、ちょっと考えちゃいましたw その割に、店内
は結構ラフなんですよ。

ソニックまいづるさん、
煮込んで煮込んだカレー…って、感じでした。
コクがあって、ボテッとしていますw

吉之輔さん、
お着物だったら、バッチリだと思います。でも逆に、
カレーが飛んだりするのが、心配です。

Kimukutaさん、
でも辛いのよw カレー食べるなら、バーモンドカレ−?
さらに蜂蜜とリンゴ追加しても、ダメかしらん。

かいわれさん、
お蕎麦屋さんの、カレーじゃないです。煮込みまくった
カレーですw だからこってり、ぼったりしています。
インド式のカレーは、サラサラなんです。どちらかとい
うと、そちらが好きです。

desneyworldさん、
そうなんです、カレーに乗ってます。なかなか柔らかい
お肉でした。カレー屋さんって、よいですよね。基本の
カレーにいろいろなものを入れることで、種類が増えて。

kotarobsさん、
大阪出張、お待ちしてま〜す♪
ちょっと、ご遠方なんですね。

まるまるさん、
誘いましょう!w ワリカンですよ(爆)

コーヒーカップさん、
氷点下の時は、辛いカレーはまずいのでは…w
汗が出て、凍死するかも。

ramさん、
ナン付きのカレー、大好きです。おいしいですよね。
名古屋も、ユニークなお店いっぱいあるので、うらやま
しいですよ。

secretariatさん、
同感です。ナン付きカレーの方が、好きですねぇ。
でもこってりした日本風カレーも、食べたい時あります
よね。

フェイリンさん、
ちょっと変わっているのは、そのせいでしょうか…。
赤いシャンデリアが、独特な雰囲気ですよね。
フェイリンさんは、酸っぱいのはダメでも、辛いのは
OKなのですね?



by ラブ (2009-03-12 19:05) 

幸福もん

なんだかお道具が多そうで楽しそうなカレー屋さん
ですね。
ちょっと行ってみたくなりました。
by 幸福もん (2009-03-12 22:45) 

ヒロ

めちゃ美味しそう。
会社が近いので一度食べに行ってみよう。
by ヒロ (2009-03-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0