SSブログ

すしてつ 周防町店 心斎橋 おいしい寿司 [和食・寿司・鰻グルメ]

最近期末のせいか仕事が忙しく、記事は書けども、なかなか皆様の
ブログにお邪魔できません。月末になると、少し落ち着くと思いま
すので、しばらくお待ち下さいm(_ _)m

心斎橋での仕事前、ブラッと歩いていてこの強烈な看板を発見しま
したw 回転寿司じゃないけど、1貫105円です。よし! 決めた!
1.jpg

扉を開けると、広い店内には職人さんがいっぱいいます。そして皆、
「鯉口」と言うのでしょうか、お祭りの時に着るシャツみたいなの
を着ています。実際に撮る勇気はありませんでしたので、例をアッ
プしてみますね。そして全員、丸坊主。
2.jpg

そのスタッフが、威勢よく叫びます。「らっしゃい!」
ちょっと怖いです(^^;) 注文を聞きに来たのが店長さんだったので
すが、若干お顔も強面。が、いろいろおもしろい事を言って下さっ
たり、気遣いをしていただいたり、意外にやさしい…(何をびびっ
ているのでしょうか…w)。ホッ。

ランチメニューの中で、「かえで」1,200円を注文しました。
にぎり寿司15貫と、お味噌汁が付きます。お寿司はさすがに105
円なので、回転寿司並みの小ささですが、それでもお腹はそこそこ
いっぱいになります。さらに8種類(16貫)追加して、3人合計で
5,280円でした。心斎橋では、破格の値段ですね。女性には、申し
わけ程度ですが、デザートが付きます。
7.jpg


江戸前100円にぎり鮨すしてつ周防町店



nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

ダー

オッ!! 久しぶりに回ってない寿司屋にでも行きますか・・・・

                                r(^ω^*)))アセアセ

by ダー (2009-03-18 08:04) 

いわもっち

安いなぁ!
私も昨日、回ってない鮨屋に行きました。
(ランチですけどね。。) (^^;
by いわもっち (2009-03-18 08:11) 

ram

またまた_〆(゚Д゚です~!
最近お寿司を食べていないので、たべたい~!!
ちょっとスシローも飽きちゃったし・・
こういうお店、、、無いんですよね~~豊田。
by ram (2009-03-18 09:07) 

フェイリン

寿司は好きな物が選べるので好きですw
105円だとお寿司が小さいんですね~。
by フェイリン (2009-03-18 09:53) 

enosan

最近回っていない寿司店に入ったことがない。
一度行ってみてもいいな、でもうっかり飛び込むと…、油断できないよなー。
by enosan (2009-03-18 11:07) 

母ちゃん

回らないお寿司屋さんでこの値段とはがんばっておられるのですね~。でも申し訳程度のデザートは見たかったです(^^)
by 母ちゃん (2009-03-18 11:33) 

スネ雄

あのシャツで丸坊主...(^o^;)
捻りはちまきはしてましたか?
by スネ雄 (2009-03-18 12:36) 

miopapa

こちらでも100円を売り物の回転寿司屋さんがありますが
 いつも超満員で行列か・・・

でも、普通のお寿司屋さん?で100円は驚きですね!

 お寿司と言えば、
  高知で連れて行ってもらった回転すし屋さんは、
   ネタなんかも他では見かけないようなものが多く
    とにかく新鮮でやすくて・・・
  今でも、あの味が口の中に・・・
by miopapa (2009-03-18 19:12) 

水郷楽人

たまには本格的な鮨屋も良いですね。。
by 水郷楽人 (2009-03-18 23:49) 

secretariat

今日のお昼は寿司にしよう♪
仕事頑張ってねぇ~!
by secretariat (2009-03-19 08:40) 

piattopiatto

ここは、よく利用します
京都の本店?歌舞練場の横にあるんですが
そこは、鴨川の川床風みたいに、一望なんですよ^^
もちろん「すしてつ」同じ価格です
板前さんたちの名札には出身地書いてあって面白いですね
by piattopiatto (2009-03-19 21:37) 

Kimukuta

一時期、回転寿司に頻繁に行ってたから、今は意図的に寿司から遠のいてるよw

馴染みの高い寿司屋もあったけど、その店の大将が急逝して潰れたのが悲しい。
結構好いてくれてたから、よく時価表示のネタをサービス価格で出してくれてたんだけど、残念無念。

経済的に見ると、都心部で価格破壊ってのは、あまり良い傾向ではないなぁ。
by Kimukuta (2009-03-20 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0