SSブログ

CASSINA IXC カフェ 大阪 心斎橋 素敵なカフェ→カフェ閉店 [カフェグルメ]

よ〜く御堂筋沿いに出没するラブですが、非常にわかりやすいのに、
結構空いているカフェです。穴場…と言えるかもしれません。
イタリア家具の「CASSINA」のショールームの、一角にあります。
5.jpg

ここのマカロンは「ピエールエルメ」製ですので、ちょっと嬉しい
んですよねw さらにエスプレッソや紅茶も、おいしいです。
そして家具屋さんだけあって、ソファや椅子の座り心地がよい♪
南船場なのに、セカセカしたムードがまったくない、異次元空間で
気に入ってます。
6.jpg
チョコとレモンのマカロンです。紅茶とセットで、1,200円。
ピエールエルメのマカロンは、ダロワイヨとかに比べると、クリー
ムがたっぷり入っています。どちらも好き[黒ハート]

ダロワイヨの記事はこちら


カッシーナixc



nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 16

secretariat

カッシーナって聞いただけでお高そう^^;
チェックしておきま~す♪
by secretariat (2009-03-19 08:44) 

ソニックマイヅル

都会の隠れ家的な空間なんですね。
すわり心地がいいのはうれしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-19 08:46) 

ダー

南船場がセカセカ・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-19 09:00) 

enosan

家具屋さんのカフェ か、多角経営しなきゃね。美味しそう。
by enosan (2009-03-19 09:07) 

gyaro

マカロン、私もこの前食べました♪
大阪はまだ一度も行ったことないけど、
いろいろ見て回りたいところが増えてきました^^
by gyaro (2009-03-19 10:55) 

いわもっち

けっこう、いいお値段するんですね! (^^;
by いわもっち (2009-03-19 13:20) 

まゆみっふぃ

おしゃれなカフェでのひとときは幸せです。
しかもピエールエルメのマカロンが食べれるなんて・・

居心地がよければ、つい長居してしまいますね。
by まゆみっふぃ (2009-03-19 20:33) 

幸福もん

はじめまして。
ピエールエルメのマカロン、私も好きです。
行ってみたくなっちゃいますね。
by 幸福もん (2009-03-19 20:48) 

かいわれ

1200円のマカロンセットですか。(マカロンって何ですか。甘いものというのは理解できましたが。) 僕には異次元かも... (^_^;

by かいわれ (2009-03-19 22:35) 

スネ雄

空いているお店って好きです。
甘くて美味しい(マカロン)モノがあれば最高ですね!
by スネ雄 (2009-03-19 23:09) 

ram

ダロワイヨよりクリームがはいっていますか~~
それは、さっそくお取り寄せしてみなくては^^
と、ラブさんのお勧めには、即反応します。

by ram (2009-03-19 23:32) 

母ちゃん

家具屋さんの一角にあるカフェとは、何だか通な感じですね~。私も座り心地のいい椅子に座って、のんびりお茶したいな。5月に京都・大坂に行きます。近くに行ったらのぞいてみたいです(^^)
by 母ちゃん (2009-03-20 06:15) 

甘党大王

落ち着いたカフェ♡イイですね~(●^o^●)V
パパさん好みかも(#^.^#)
紅茶セットで1200円以外にお安いかも♡
でも・・・実はマカロン^m^そんなに好きじゃ無いんですよね~・・・。
ダロワイヨよりタップリめのクリームには心ひかれます(>_<)♡
by 甘党大王 (2009-03-20 14:02) 

Kimukuta

えーっと、押し逃げですが何か?w
by Kimukuta (2009-03-20 19:14) 

ハイマン

ん~おいしそうですが
1200円はちと高いようなきがする~
(我が家の財政 経済危機利益対応中)
by ハイマン (2009-03-21 14:37) 

izu3

マカロンおいしいですよねぇ。。
見た目もかわいいし、お茶請けなんかに出てくると嬉しくなっちゃいます!
by izu3 (2009-03-22 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0