SSブログ

根来寺2 和歌山 [日本あちこち]

期末のバタバタが落ち着いたものの、3日から東京出張になりま
した。3日ほど留守になりますので、よろしくお願いします。

根来寺で、妙なものを発見しました。
107.jpg
牛です(;_;)

最初、本物の牛の頭かと思いましたが、どうも違うようでホッ。
何か書いてあります。
200.jpg
う〜ん、それにしても、牛がリアルで怖すぎる…。お寺なのに、
よいのかなぁ、これで。舌からは、手洗いの水が出ています。

お寺からしばらく歩いて行くと、しだれ桜がある場所に出まし
た。樹齢200年の桜だそうです。でも弱っていますね。
過去の台風で折れてしまい、養生中のようです。
109.jpg

そこからしばらく行くと、「五百仏山(いよぶざん)遊歩道」
に出ました。3kmほどのコースのようで、四国の八十八ヵ所と
同じ名前のお寺、ご本尊が、小さな祠になって奉られています。
途中から登って、途中で降りて来ましたw
2.jpg


根来寺



nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 19

kotarobs

「根来の里」と聞いただけで、なんか日本の原風景を感じてしまいます。
by kotarobs (2009-04-02 08:07) 

enosan

この桜も綺麗だったんですがね、台風で折れちゃったんだ、今は見る影もなくなっている。
和歌山城公園にもいらっしゃしよ、約500本ある桜ソメイヨシノこの土日曜日が満開だよ。
by enosan (2009-04-02 09:04) 

ダー

東京出張・・・ご苦労様です♪ ヽ(^o^)丿

by ダー (2009-04-02 13:10) 

ram

えっ!!(@_@;)
本物じゃないんですかあ~
すごい代物ですね~~(^―^)v
はく製でもないんですよね?
興味津々^^
by ram (2009-04-02 14:21) 

フェイリン

出張ですか~新年度早々ご苦労様です。
ああ、新卒の頃に戻って色々やり直したいですw
by フェイリン (2009-04-02 14:35) 

gyaro

東京めちゃくちゃ寒いので、ご注意くださ~い!
昨日は風も強くていろんなものが飛んでおりました。。。
樹齢200年の桜、自分も撮ってみたいものです^^
by gyaro (2009-04-02 14:40) 

paji

わぉ~!
インパクト、充分!びっくりしました!
ラブ さんの上京?
東京出張を桜が満開で迎えてくれますよ!
きっと!東京の桜も楽しんでくださいね!
by paji (2009-04-02 17:33) 

ソニックマイヅル

牛、本物に見えますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-02 17:46) 

coffee.cup

牛の前だけ?^_^;
by coffee.cup (2009-04-02 17:53) 

ryon

うし、すごいですね
書いてあることも、すごいですね。。。
出張いつてらっしゃい。
by ryon (2009-04-02 18:50) 

ラジオネームFAM

たしか、ねごろじと読むんですよね。
私は牛のように眠りたい。ねんねんごろごろと。
またたしか、天神さんで有名な菅原道真公も牛がシンボルだったようにおもいます。牛のよだれのように「だらーっと粘り強くあれ」という意味が込められていたように思います。
by ラジオネームFAM (2009-04-02 20:41) 

じゃすみん

ううむ。。。
牛の口から手洗いの水^^;
出張お気をつけていってらっしゃい。
by じゃすみん (2009-04-02 21:41) 

ハイマン

丁度東京の桜が満開になる頃ですね^^
私も土曜日の朝は千鳥が淵に出没予定です!
by ハイマン (2009-04-02 21:47) 

スネ雄

この牛ホントにリアル過ぎ!!
触ってみたい気もするなぁ~(笑)
by スネ雄 (2009-04-03 06:52) 

まゆみっふぃ

出張ご苦労様です。
良いお天気で暖かいと良いですね。
by まゆみっふぃ (2009-04-03 09:08) 

水郷楽人

いきなり牛君でビックリしてしまいました。。(^^;)。。
こちらは桜8分咲きです。。
by 水郷楽人 (2009-04-03 21:14) 

secretariat

怖すぎるぅ・・・
何かの戒め?呪い??祟り???
何で?何で??^^;
この時間に見ると、益々怖い・・・
by secretariat (2009-04-04 01:34) 

ポートス

う、牛がリアルすぎてちょっと怖いです。
でも、たまにはこうやって自然の道を歩くのもいいものですね。
草木の香りを嗅ぎながらの散歩気持ちよさそうです。
by ポートス (2009-04-05 16:29) 

Kimukuta

干支ごとに変更してたりしてw
辰が大変になるから、牛のままかなw
by Kimukuta (2009-04-06 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0