SSブログ

Roji cafe 京都御池 おいしいカフェ→閉店 [カフェグルメ]

鴨川に向けたテラスがある、カフェです。地下鉄東西線が開通してから、
何もなかったこの辺り、素敵なお店がどんどんできました。このお店も、
路地の奥にあるカフェの1つ。

暑い日でしたが、この路地を抜ける風が、気持ちよかったです。
12.jpg

ここは「岡重」という友禅の会社が経営しているようで、なんと8月に
リニューアルしたばかりです。
10.jpg

メニューでは、紅茶が充実していました。アイスチャイをいただきまし
たが、スパイシーな香りもあっておいしかったです。友達は、白桃ジュ
ース。飲み物は、大体皆500円。
13.jpg
お店のHPから

11.jpg


Roji cafe



nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

ダー

岡重さん・・・手広いですな~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-26 08:05) 

smily-kazu

カフェでまったり.....大好きです(*^-^*)
by smily-kazu (2009-09-26 08:13) 

ruriy

東京の自由が丘にも「おか重」とかいう居酒屋があったような気が…。
結構、お気に入りでしたけどね、大昔w
同じ系列なのかな?
関西にも東西線があるんですね!
by ruriy (2009-09-26 14:00) 

ulyssenardin36000

流石、京都ならでは^^
我家ではこういう雰囲気、なかなか味わうことができませんね!
by ulyssenardin36000 (2009-09-26 17:41) 

lamer

なかなかオシャレなカフェですね。
行ってみたい感じ。
by lamer (2009-09-26 18:36) 

secretariat

三条の方なんですね。
京大に行く時にでも寄ってみよっかかなぁ^^
by secretariat (2009-09-26 19:34) 

ryon

素敵なばしょですね♪
こんどいってみます。。
by ryon (2009-09-26 20:44) 

iruka

三条 おしゃれで
活気のあるお店が増えました。
おもてなしの心を感じます。^^
by iruka (2009-09-26 21:55) 

gyaro

なんてオシャレなとこなんでしょう。。。
穴場っぽいところがまた好きです☆
by gyaro (2009-09-27 12:58) 

ソニックマイヅル

路地奥のカフェ、穴場ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-27 16:59) 

nekopoko

意外にお茶するところに迷う京都。
カフェ情報、ありがとうございます!
by nekopoko (2009-09-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0