SSブログ

静鉄レストラン  牧之原SA 静岡 [グルメ]

連休に、東京へ行って来ました。大阪を朝8時に出て、東へと向かいます。
うまく渋滞をかわしながら、11:30頃牧之原付近へ。ここで「事故渋滞」
の看板があり、それよりは…と早いお昼を食べることにしました。
50.jpg

以前の「牧之原SA」の記事はこちら

静岡らしく、地元の名物丼をいただきました。
1.jpg
まぐろ丼+桜エビかき揚げうどん1,100円。

2.jpg
うなぎ卵とじセット1,260円。

そして売店で、デザートを買いました。「お茶シュークリーム」。
意外なことに、結構苦く、大人の味です。お子さんは、食べられないかも
しれませんね。150円。
3.jpg


牧之原サービスエリア(上)



渋滞に備えて、食料として「うなぎパイ」も買いました。
たくさん食べられないので、ミニサイズ。
4.jpg

この「うなぎパイ」、学生時代、静岡の先輩が初めて帰省のお土産に買っ
て、「夜のお菓子」と書いてあるので、「なぜだぁ〜」と大騒ぎになり、
いかがわしいお菓子なのか、ニンニクが入っているから朝食べると臭いの
か…などいろいろな意見が出て、調べてみたら「晩ご飯を食べた後の団欒
に、うなぎパイを食べて下さい」という会社の気持ちだったと判明しまし
た。な〜んだw 昼のお菓子「しらすパイ」も、売ってました。


春華堂 本店



nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 17

ダー

お江戸ですか~!! 良いなぁ~!! r(^ω^*)))

by ダー (2009-12-02 08:25) 

enosan

連休に東京往復すると高速料金の割引が有り難いね。
渋滞がなければ天国だ。
by enosan (2009-12-02 10:17) 

ソニックマイヅル

丼いいですね。
道中はSAが楽しみの一つでもありますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-02 10:37) 

mamii

お茶のシュークリーム、始めてみました。美味しいだろうか。
by mamii (2009-12-02 11:09) 

ruriy

お子様は食べられないシュークリーム、食べてみたいですw
by ruriy (2009-12-02 11:18) 

よる

お茶しゅーくりーむ!
パッケージもお味も大人向けなんですね!
食べてみたいです。
by よる (2009-12-02 12:50) 

ユイ ☆ ユイ

丼ものですかー
おいしそうですね、 満足感を感じますね
お茶シュークリームですか~
食べてみたいですね
by ユイ ☆ ユイ (2009-12-02 15:20) 

フェイリン

苦いシューいいですね!食べたいなぁ~。
東京VCA展に行きたかったです。。。
by フェイリン (2009-12-02 16:37) 

アイ

私も昔、静岡の友達のお土産のうなぎパイを囲んで、同じテーマで、盛り上がった記憶がよみがえりました[わーい(嬉しい顔)]夜のお菓子という言葉、なんか微笑ましいというか、笑えますよね。
by アイ (2009-12-02 19:13) 

ryon

牧の原だ~♪
うなぎパイナッツ入りですね
東京までお疲れ様(^◇^)
by ryon (2009-12-02 20:07) 

ulyssenardin36000

うなパイにミニができたんですね!
by ulyssenardin36000 (2009-12-02 20:43) 

かいわれ

「夜のお菓子」&うなぎパイというネーミングだけで売れてると思いますね。これほどの低レベルで売れ続ける理由が分かりません。(^_^;

浜松にはもっといいものがあるのにな~
ちなみに浜松駅地下のうなぎ弁当は最高です。(駅構内じゃないです。)

by かいわれ (2009-12-02 21:04) 

水郷楽人

いつも東京へ車でお邪魔する際は、手前の浜名湖SAが満員ですから、ここで一休憩します。食事をしたことがないので今度立ち寄ったら食べてみたいです。
by 水郷楽人 (2009-12-02 21:41) 

ぽて

桜えび、うなぎ、お茶と静岡づくしですね♪
お茶シュークリーム、そんなに苦いのか。確かめてみたいです^_^
by ぽて (2009-12-02 22:41) 

やまがたん

お車でのお出かけお疲れ様でした
やはり、高速道路は混むみたいですね・・・・
東名は一度も走ったことがありませんので
スゴイ、サービスエリアが気になってしまいました!
特に食べ物・・・・・・が><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-03 06:43) 

うっしい

ここのSAは以前ケーキバイキングをやっていてカミさんの要望でいつも寄ってました。
by うっしい (2009-12-03 20:41) 

gyaro

東京にいらしてたんですね~^^
更新記事も楽しみにしております☆
by gyaro (2009-12-04 22:11) 

トラックバック 0