SSブログ

今村精肉店 高槻 おいしいお肉 [食材グルメ]

高槻グルメが出ているついでに、高槻のおいしいお肉屋さんのご紹介。

うちからちょっと距離はありますが、結構おいしいなぁと思うお肉屋
さん、「今村精肉店」。すき焼きや焼き肉をする時は、ここまで出か
けます。スーパーの肉より安くつくし、おいしいです。
でもここの欠点は、スタッフがほとんどいないこと。1人の接客に時
間がかかるので、いつも行列です。本店は、京都にあるそうです。
100.jpg

101.jpg




おまけ。お酒いただきました。ちょっぴり辛口。丹波の、長老酒造さん
のお酒です。
5.jpg




さらにおまけ。小田原に出張した方にいただいた「鈴廣のあげかま」。
木の葉2枚、ごま丹2枚、えび扇2枚、ひさご2枚、白梅2枚の計10枚入。
お酒のあてに、最高ですねw
2.jpg

1.jpg




nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 18

たぁ

芸術的な牛肉。
とろけそうぉ~(*^o^*)
by たぁ (2010-06-10 08:03) 

enosan

は~い、今日の3品全部いただきます、喉から手が出ています。
by enosan (2010-06-10 08:37) 

ダー

今、高槻が熱そうですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-10 08:42) 

お茶屋

おぉ・・・お肉!
めっちゃおいしそうですね☆
by お茶屋 (2010-06-10 10:11) 

sanshonomi

こんにちは。
好き焼きにホントもってこいなお肉ですね〜。
思わずジュル・・・。
あげかまもあ〜美味しそう!!
いいな、充実した夕食(^^v)

by sanshonomi (2010-06-10 10:28) 

ameya

わ〜、お肉の芸術ですね。
写真を見てるだけでうっとりしてしまいます。
鈴廣の揚げかまもいいですねえ。
久々に食べたくなりました。
だれかおみやげくれないかな
by ameya (2010-06-10 11:16) 

newbau

ちょっと遠くても゜このお店のお肉゜
っていうの、こだわりがあっていいですね^^
あげかまも、おいしそ~
うちだと、おやつ?
間食でなくなってしましそうです。

by newbau (2010-06-10 12:15) 

kotobukimaru

美味しそうな牛肉ですね~
それだけでも涎なのに、純米酒、鈴廣の蒲鉾ですか!
もう、昼から飲まれてしまいたくなります(笑)
by kotobukimaru (2010-06-10 12:50) 

ufavan

危ない・・・ もう少しで画面に映った お肉を食べる所でした!
美味しそうです♪
by ufavan (2010-06-10 12:55) 

hirochiki

あげかまは、色々な形や味があって楽しいですね(^^♪

by hirochiki (2010-06-10 15:01) 

gyaro

肉は当分我慢の私です(笑)
by gyaro (2010-06-10 16:37) 

ソニックマイヅル

お肉の霜降り具合がなんともいえませんね。
スーパーはお肉屋さんから仕入れですから、このほうが安く付きますよね。(ちょっと聞いたもので・・・。)^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-10 18:42) 

ryon

おいしいお酒とおいしいお肉。。。
たべたいっ ♪
by ryon (2010-06-10 19:59) 

かいわれ

一番惹かれたのは長老です。^^

by かいわれ (2010-06-10 21:53) 

hide502

こんばんは!美味しそうなお肉ですね!
お肉もスーパーからこうした個人商店までいろいろですが個人でされているお店は店員さんとの距離が近くなる事、こだわりを持っている事(会社単位だと販売のプログラムが全体で決められてしまう)がいい所でしょうか。
今だと冷しゃぶ、焼肉がいいですね!野菜を巻いたり美味しく食べれます。

by hide502 (2010-06-10 22:03) 

やま

美味しそうな肉!!!!!
by やま (2010-06-10 22:22) 

ram

相変わらず、美味しいものを頂かれてますね!
お肉も対面販売で安い、良い は、最高です。
そういえば、、しばらく良いお肉を食べてないです。
by ram (2010-06-11 07:30) 

botamochi

お肉・・・極上の香りがただよってきます。
きっととろけるのでしょうね~^^
by botamochi (2010-06-14 23:59) 

トラックバック 0