SSブログ

(八丁畷)→(子安) 6.0kmリベンジ [東海道ゆっくり散歩・完歩]

前回、方向音痴爆発で道を間違え、ぜんぜん違うところを通ってしまった生麦周辺。
あまりにも激しい間違いだったので、今回ちょっと戻って歩き直しました。
もの好きです(爆)。

「前回の記事」はこちら

前回のルート
21.jpg

1.jpg

今回は、正解の「緑」のルートを進みました。
この駅から出発です。

道路工事をすると、この辺りから人骨が出る…というお話が書かれています )@o@(
2.jpg

市場一里塚。
3.jpg

4.jpg

以前も渡った鶴見川を渡ります。
5.jpg

そのまま第一京浜を渡ると、昭和な駅「国道駅」の裏側に出ます。
7.jpg

6.jpg

ここで、疲れて来たのか、道を間違えました。
1.jpg

そしてまた元の道に戻って、「生麦事件」の記念碑の前に。
8.jpg

子安に着いた頃には、暑さでヘロヘロ。足も、少し痛んで来ました。
お昼を過ぎた頃だったので、駅から横浜まで戻って、ランチへGo!

神奈川宿→

nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 12

enosan

この暑さの中で6kmって凄いね、私だったらその1/4位が限度かな。
こんな知らない土地を歩くとなると今流行の携帯ナビが必要だね。
by enosan (2010-07-27 08:33) 

kotobukimaru

リベンジしたくなる気持ち、分かります。
それにしても遠いところからまた、すごい!!!
by kotobukimaru (2010-07-27 10:13) 

★まっと★

すごいなぁ・・・歩きなおそうって言う気持ちが・・なかなかなかなか沸いてこないです。
……(-。-) ぼしょ・・・・
すごいすごい!
by ★まっと★ (2010-07-27 10:30) 

ソニックマイヅル

猛暑の中お疲れ様でございます。
いい天気ですが、あまり無理をなさらずに・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-07-27 11:52) 

ameya

わ〜、この暑さの中。。。またやったのですね!!。
すごいなあ。
この続きもいつかぜひやってください。
by ameya (2010-07-27 11:52) 

かいわれ

この暑さと排ガスのなかご苦労様です。^^

by かいわれ (2010-07-27 12:23) 

newbau

ラブさん、リベンジとは素晴らし~い!
準備万端とはいえ猛暑の中、頑張りすぎですよーー
私なら疲労ピークで、きっと写真撮るのも忘れますよ。
マメにリポートされてるのも、またすごいです^^
by newbau (2010-07-27 13:21) 

ryon

いろんな歴史がある場所
歩くといろいろ見えてきますね~♪
by ryon (2010-07-27 20:56) 

うっしい

生麦事件の碑のあった場所、キリンビール工場で
キューっとビールを一杯飲みたくなるような暑さでしたね。
八丁畷から戸塚まで行かれたのですか?凄いですね。
私は八丁畷から東戸塚でギブupでした。
by うっしい (2010-07-28 21:09) 

ram

ランチなんだろう~
楽しみ^^
足、大丈夫ですか?
by ram (2010-07-29 20:30) 

secretariat

すごいよね。この東海道がきっかけだったんだよね。
頑張ってね~!
by secretariat (2013-09-15 08:52) 

ラブ

ありがと♪
by ラブ (2013-09-21 10:21) 

トラックバック 0