SSブログ

musubi cafe 京都 おいしいカフェ [カフェグルメ]

さて朝が早かったので、早く戻って身体を休めようとサッサと帰り支度をし、
駅へ向かって歩き出していたら、後ろから「今から打ち合わせするから、待
ってて。」と追いかけられました。しまった…、走って駅へ行けばよかった[たらーっ(汗)]

嵐山の駅の近くの、「musubi cafe」にお邪魔しました。
1.jpg

ここは、マークでわかるようにランニング・カフェらしく、ランナーの使い
やすいようにできているそうです。地下には図書室もあって、変わってます
ねぇ。メニューも、健康を意識したヘルシーな料理ばかり。
私は、手作りジンジャエールをいただきました。600円。もうちょっと生姜
が多くてもよかったかなぁと思いますが、それ以外はおいしかったです。
…というか、ジンジャエールの手作りって、珍しいですよね。




打ち合わせは1時間ほどで終わって、やっとお仕事終了。ホッ。しばらく人
前で頑張る仕事はないと思うので、解放感いっぱいです♪

行きはJR嵯峨野線で現地にやって来て、帰りは阪急で帰ったのですが、どち
らの駅もすっかりきれいになっていてびっくりしました。特に嵯峨野線は、
3月から複線化したようで、新快速のような形の車輌も走っていました。

新しい「嵯峨嵐山駅」。以前は木造の、小さい駅でした。
2.jpg

「阪急嵐山駅」。ちょっとモダンな感じに。
3.jpg

大阪と同じく、京都もどんどん変わってますね。

nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 8

newbau

ラブさん、働きすぎですよーー
ラブさんの記事を読んでいると、
すごく関西に行ってみたくなります。
いえ。。半分行ったつもりになってます(笑)
by newbau (2010-09-17 10:30) 

ちょろっとぶぅ

久しく、嵐山行ってません。。。
この三連休に行ってみようかなぁ~
by ちょろっとぶぅ (2010-09-17 14:34) 

manana

ご訪問&niceありがとうございました。

この嵐山駅は私も知っています。
以前に嵐山に行った時に見ました。
とてもモダンですよね^^
by manana (2010-09-17 15:17) 

いっちゃん

ランナーズカフェってあるんですね♪
初めてみました!私・・・おむすびカフェかと思ってしまいました(笑)
嵐山・・・久しく行ってないなぁ・・・。
by いっちゃん (2010-09-17 17:15) 

★とろりん★

古都の風情を残す嵐山も、どんどん変化してきているのですね…。
久しぶりに嵐電に乗りたくなっちゃいました。
by ★とろりん★ (2010-09-17 18:59) 

プースケ

こんばんは(^_^) お仕事お疲れさまです~♪♪
お洒落なカフェですね。ジンジャエール好きなので
いただいてみたいです(*^_^*)
by プースケ (2010-09-17 22:04) 

viognier

手作りのジンジャーエール気になります^^
京都行ってみたいな〜。
by viognier (2010-09-17 23:55) 

ulyssenardin36000

嵐山の駅舎・・・・・随分と変わってしまいましたね!
by ulyssenardin36000 (2010-09-18 23:31) 

トラックバック 0