SSブログ

(勧修寺観光農園前)→伏見 6.0km [京街道ゆっくり散歩・完歩]

東海道の練習のために歩いている「京街道」。11月3日に、ブラブラ歩いて
来ました。まずは前回道に迷いまくってリタイアした「観光農園」の前に行
くために、竹田駅からバスに乗ることにしました。
2.jpg

1.jpg
このバスなんと、1時間に1本しかありません。

「観光農園前」というバス停で降りて、歩き始めました。
3.jpg

4.jpg

JR奈良線を渡ります。
5.jpg

あれ? 民家の敷地内に道しるべ。オシャレに同居しています。
6.jpg

京都教育大の前を通ります。周辺に学生さんがたくさん歩いてましたが、我
が母校とは違って、マジメそうだったなぁw
8.jpg

京阪電車「墨染駅」。
9.jpg

伏見の中心地に入って来ました。ここは、大石内蔵助が遊んだことで有名?
な橦木町の遊郭跡。
10.jpg

11.jpg

この川は「疎水」です。明治の頃、琵琶湖から京都へ人工の水路を引いたも
のですが、今でも上水や発電に使われています。
12.jpg

1.jpg

伏見宿→

nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 1

ram

地図でみても、なかなかの距離を歩いていますね。
制覇・楽しみです~
バス、1時間に1本はまだ良いですよ^^
我が家は朝昼晩でっす^^
by ram (2010-11-17 22:16) 

トラックバック 0