SSブログ

オーバカナル高輪 東京 おいしいカフェ [カフェグルメ]

ホテルの朝食は高いので、外に出ました。朝、開いているお店がないかなぁ
と探すと、近くに「オーバカナル」がありました。以前京都でも行った、カ
フェ&バー的なお店です。
39.jpg

京都の「オーバカナル」の記事はこちら

朝から開いているんだから、モーニングメニューぐらいあるだろう…と思い
「パンでも」と言ったら、目の前のテーブルにドーンと黒板が置かれました。
こんな感じの黒板です。
38.jpg

これ、夜のバーの時に置かれると楽しいのですが、朝の10時頃だと普通のメ
ニューでよいような。ちょっとびっくり。

パンは3種類ぐらいしかなくて、卵サンドが一番先にありました。「卵ばっか
りもなぁ」と、次のバケットに豚肉のパテを挟んだ感じの名前のものを注文。
スタッフがすかさず「フランスパンに挟まれたものですが、大丈夫ですか?」
と聞きました。かぶりつくのが大変そうだ…という心遣いだと思った私は、
笑顔で「大丈夫ですよ」と答えました。

そして出て来たのがこちら。
31.jpg

うわっ、おつまみだ! そして量がすごい! でも中身は、パテとピクルス
しか入ってません。この場合、バケットが大丈夫か聞く前に、バケットの量
を教えて欲しかったです。食べられるわけ、ないじゃん。
そしてパテとピクルスだけでは、何しろ飽きます(号泣)。パンが焼き立て
なら別ですが、しっかり冷たいし…。

食べ物を粗末にするのはいけないですが、この日はさすがに半分残しました。
そして料金も、結局コーヒー飲んだら、ホテルの朝食と変わらないくらいに。
悲惨な一日の幕開けは、まず朝食から…w

そうそう、周りを見回すと、10時からビールを飲んで食事をしている旅行者
グループも。ここ、やっぱり朝からでも飲み屋さんなのかなぁ。




nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 3

secretariat

おぉ、ツワモノが残すとは猛者だな・・・^^
朝は流石にビールがないねww♪
by secretariat (2011-02-18 00:15) 

甘党大王

\(◎o◎)/!スゴイのに当たっちゃいましたね☆
本当に・・・これはもっと説明が必要ですw
でも(^^ゞ私なら、意地で食べちゃうかも(*^。^*)
プップップ♡
by 甘党大王 (2011-02-18 01:16) 

kotobukimaru

大馬鹿なる高輪、ですね(笑)
by kotobukimaru (2011-02-19 07:43) 

トラックバック 0