SSブログ

丸亀製麺 [グルメ]

全国展開をしている「丸亀製麺」。讃岐うどんは食べたいけど四国は遠いので、
手近で食べて来ました。
2.jpg

かま玉並(330円)に、ちくわ天(100円)、穴子天(130円)、半熟たまご天
(100円)付けちゃいました。当然お腹いっぱいになりましたが、これで660円。
讃岐の製麺所から比べると高いですが、大阪では仕方ないですね。
1.jpg

天ぷらの中で、一番好きな「ちくわ天」。
3.jpg
-----------------------------------------------------------------------------------------------

宝くじとか、ぜんぜん当たりません。でも懸賞とかプチ賞品って、よく当たりま
す。初めて入った喫茶店の抽選で常連さんを抑えてプレゼントをゲットし、最初
の仕事後の余興の抽選会で音楽のコンポをいただき、どちらかというと他の方を
不快にする当たり方をします(;_;)。
以前はどこかのビンゴゲームで3年連続メープルリーフ金貨を当ててしまい「や
らせじゃないか」と疑われ、それ以来ビンゴが開催されなくなったこともありま
す(号泣)。

それを知っている周囲の人間は、何かというと私の名前で懸賞を出します。
Wii発売の時の騒動は以前書きましたが、こういう抽選も実によく当たり、今回も
20,000円する外国製のイヤホンが当たったようです。全国で1名!w

でも当たった本人には、何の見返りもない…o( _ _ )o

そんなに当たりたいなら、自分が葉書で応募すれば確実と思われるでしょうが、
懸賞に応募するのがめんどくさいのです。どうしようもないなぁ。

nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 13

kakasisannpo

この近くにもあります。
ちょくちょく食べに行きます。
安くておいしいので、昼はサラリーマンで行列ができていますよ
by kakasisannpo (2011-03-10 12:56) 

boris

つやつやの麺が、ほんとに美味しそうですね!
おそばより、断然うどん派です☆
by boris (2011-03-10 15:54) 

newbau

このうどん屋さん、安くておいしいんですよね^^
事務所のすぐ近くにも出来たので、喜んでます~
同じようなパターン?かな。
私も姉の名前で懸賞出したりしますよ。
それにしても、ラブさん"持ってますね"!!素晴らしい^^
by newbau (2011-03-10 15:57) 

シラネアオイ

こんにちは!流石に讃岐うどんはありませんね!麺類が大好物の私としては残念です。
by シラネアオイ (2011-03-10 16:36) 

thisisajin

名前で懸賞の合否ってあるの?
by thisisajin (2011-03-10 17:03) 

miopapa

先日香川に行ったとき
夜、少しおよばれをしてた籍で聞いた話ですか
讃岐うどんの丸亀製麺
丸亀にはないそうなんですね・・・
と書きつつ、気になり始めましたので
この後、早速検索してみまぁ~す!
by miopapa (2011-03-10 18:01) 

旅爺さん

四国の本場で讃岐うどん食べたら・・醤油かけただけで食べさせられました、でも美味しかったですよ。
懸賞や宝くじは当たった事ないです。でも海外では食あたりしました。笑
by 旅爺さん (2011-03-10 20:01) 

もとひろ

丸亀製麺さん美味しいですよね!
僕も無性に讃岐うどんが食べたくなりますが
讃岐には行けないので丸亀製麺さんに行きます。
もちろん「かま玉」と「ちくわ天」♪
by もとひろ (2011-03-10 21:07) 

hagi

こんばんは~
ご訪問いただき、ありがとうございます~
讃岐うどん、おいしいですよね~(^^♪
by hagi (2011-03-10 21:08) 

プースケ

こんばんは(^_^)
丸亀製麺はたまに前を通りますが、まだ行ったことは
ありません♪トッピングも色々楽しめて良さそうですね。
懸賞運の良さを分けて欲しいですヘ(^o^)/
by プースケ (2011-03-10 21:51) 

k_iga

>3年連続メープルリーフ金貨
それはすごいですね。他人があやかりたくなるのも分かる気が・・・。

by k_iga (2011-03-11 02:47) 

ram

私はまだ未体験です。
讃岐系ののどごし、好きです。
懸賞、、さっぱり当たりません。
身近にも良く当たる人います、あるんですよね~
そういう運のひと。 

by ram (2011-03-11 06:27) 

kotobukimaru

その謙虚さが当たる秘訣なんでしょうね。
欲のかたまりにはなかなか当たらないようで(笑)
by kotobukimaru (2011-03-11 08:02) 

トラックバック 0