SSブログ

きりたんぽ&カブと牡蠣の炒め煮&ほうれん草のキムチ和え [ある日の晩ご飯]

「せんべい汁」に続いて、東北シリーズ(^-^)。「きりたんぽモドキ」、
作ってみました。鶏とごぼうの風味がおいしいですね。
18.jpg

「カブと牡蠣の炒め煮」。これは見た目のまま。カブの葉も投入。
100.jpg

「ほうれん草のキムチ和え」。いつものお浸しやソテー、グラタンな
どの他に、何かないかと思って作りました。
5.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------

予約投稿で上記のような暢気なこと書いてますが、被災された東北・
関東の方々、心よりお見舞い申し上げます。
大阪でも長い間めまいのように揺れまして、TVをつけるとあの映像。

東京の友達はその晩帰れず会社に泊まり、横浜の高齢の親戚はショッ
クで軽い心不全を起こし、仙台や塩釜、釜石の知人には連絡が取れず。
取引先のメーカーは打撃を受け、配送する荷物もおかしくなり、土日
は安否確認、情報収集で明け暮れました。

なぜあれほどの規模の地震、津波が今起こるのか…。TVの画面を見な
がらただただ涙の数日でした。神戸の震災レベルですら、もう一生起
こらなくていい…と思っていたのに。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

シラネアオイ

nice!&コメント有難うございます。無事で元気にしています。この寒空に被災した方々を思うと心が痛みます!
by シラネアオイ (2011-03-14 11:07) 

viognier

わたしも週末はネットに釘付けで情報収集していました。思うように情報が得られずもどかしかったです。。。ごはんとっても美味しそうですね。ほうれん草のキムチ和え、私も試そうと思います。
by viognier (2011-03-14 17:10) 

トラックバック 0