SSブログ

石部屋 静岡 おいしいお菓子&銀座ライオン 静岡アスティ店 [カフェグルメ]

安倍川と言えば、安倍川餅! 以前も来たことがありますが、橋のたもとにある
石部屋さんで休憩しました。
2.jpg

以前の「石部屋」の記事はこちら

アンコとキナコの組み合わせの他に、からみ餅もいただいて、2人で分けました。
からみ餅は大根おろしではなく、ワサビ醤油を付けて食べます。
1.jpg

できたてのお餅は、やっぱりおいしいです。江戸の旅人になった気分で食べまし
た♪ 
3.jpg




静岡に戻って、新幹線を待つ間、友達の要望で「銀座ライオン」へ。
でもこの「銀座ライオン」なんか変…w ビアホールなのに、やたらにお弁当と
か軽食が充実しています。そう言えば、「海ぼうず本店」で隣にいた女の子が、
「友達が駅前の『銀座ライオン』っていうファミレスでバイトしてる」と話して
いたっけ。そうか、ここはファミレスなのか…。
10.jpg

おつまみが少ない中、鰹のたたきと焼きソラマメだけもらって、生中いただきま
した。
11.jpg




nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

alo-had

本場の安倍川。
いいなー。
安倍川もちは大好物です。
猛烈に美味しそうですねー。w w
by alo-had (2011-04-12 09:45) 

sanshonomi

こんにちは。
いいな~安倍川もち^^v
わさび醤油は食べた事が無いので食してみたいです。
あっそうか静岡だからわさびも名産^^v

by sanshonomi (2011-04-12 13:54) 

ram

焼きそらまめ・・興味津々^^
安倍川餅も本場のはいただいたことが
ありません。
やはりいろいろと食べ方があるんですね~^^
by ram (2011-04-12 22:14) 

secretariat

これから食後に来るようにするね^^;
食べてぇww
by secretariat (2011-04-13 00:33) 

ameya

わ〜、おもちおいしそうだあっ!!
by ameya (2011-04-13 07:31) 

トラックバック 0