SSブログ

アイーダ&鉄ぱん居酒屋 ここ家 梅田 [居酒屋・バーグルメ]

「アイーダ」、とってもよかったです。やっぱり濱田めぐみさんの声には
しびれます。あれだけ歌えたら、気持ちいいだろうなぁ…。
2.jpg

ストーリーはぜんぜん別なのか…と思いましたが、基本的にはベルディの
「アイーダ」とほぼ同じでした。哀しい恋の物語ですが、ミュージカルの
せいか、悲惨な後味の悪さはありません。

初演が大阪だったので、凱旋公演ということでしたが、大成功なのではな
いでしょうか。カーテンコール、5回ぐらいあったと思います。





アイーダ終了後、梅田食道街の2Fの居酒屋「ここ家」へ行きました。
2.jpg

ここは駅のすぐそばなので、席の間も近いし、電車の振動で揺れたりしま
す。でもそれはそれでよいのですが、その日は私の隣りがものすごく賑や
かなお姉さんで、そしてかなり酔ってました。はずれです。
向かいの男性は、彼氏ではないようですが…。

男性「おまえ、飲み過ぎやぞ。酔うと誰がさわっても平気やろ。
   女性と飲んでる気がせえへんなぁ。酒が入らんかったら、まだマシ
   やのに…。」
女性「うるさいわ。あんたに言われたない!
   会社になぁ、ムッチャむかつくおっさんがいて、年上の癖に態度が
   でかいねん。」
 私(そりゃあ年上やから、上からものを言うんちゃうの?)
女性「そんでなぁ、頭禿げてるのを隠すために、坊主にしてるねん。」
 私(隠すというか、いさぎよいのと違うん?)
女性「あ〜、考えたらもっとむかつく。辞めろって感じやわ。」
 私(おっちゃん、かわいそ。)
女性「後、あんたの知ってる○美なぁ、この前こんな事があって、本当に
   嫌な女やわ。」

関西人は食べながらしゃべるので、うるさいのは認めます。ボケて突っ込
み、またボケるので、会話はエンドレス。地方のレストランに行くと、何
と静かな…と感心するので、相当なもんです。
ただ汚い言葉で悪口を言う…というのは関西の特徴ではなくて、こういう
風な会話をそばで聞いていると、気分が悪くなって来ます。
お姉さん、まだ20代だと思うのですが、すっかり嫌なタイプのおばちゃん
と化してました(;_;)。これでは、もてへんで。

両隣どん引きしているので男性もちょっと気にしてましたが、ぜんぜん帰
る気配はありません。そこで、私たちが先に帰りましたw
食べたものは、お刺身と餃子ぐらい…。
1.jpg

3.jpg

店内ではそういう話はしませんでしたが、出た途端、大きくため息。
「うるさかったなぁ…」。
アイーダで上がったテンションはみごとに下がり、そういう時の店選び、
席選びを考えさせられた夜でした。




nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 3

たぁ

たしかにお店がうるさいと、ちょっと困りものですよね(^ ^;
by たぁ (2011-05-11 13:41) 

iruka

見てみたいな。
駅近くに 名店ありますね。
もう少し 年を重ねたら
おとなしく ならないか。^^
by iruka (2011-05-11 19:33) 

うっしい

お酒は楽しく呑まないといけませんね。
たとえ悪口だってもっと面白可笑しくできるはず。
相手や周囲をイヤな気分にさせてどーする?
by うっしい (2011-05-11 21:59) 

トラックバック 0