SSブログ

丁子屋 静岡 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

丸子の宿を少し歩くと、「とろろ汁」で有名な「丁子屋」に出ます。
安藤広重の絵にも出て来る超有名店ですが、間口の割に内部は広くて、
収容人数はたっぷりです。
5.jpg

3.jpg

7.jpg

とろろ汁に「岡部揚げ」という豆腐の揚げ物が付く「本陣」2,000円
をいただきました。麦飯にとろろ…、素朴なお味です。
1.jpg

デザート付。
2.jpg

店先には、広重の絵も飾ってあります。何百年間も宣伝してもらって、
このお店は幸せですね。
4.jpg

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

sanshonomi

こんにちは。
こちらホント店内広いですよね^^v
ここで頂いてから食べられるようになった私にとっては貴重なお店です^^v

by sanshonomi (2011-05-13 10:00) 

newbau

ラブさん、こんにちは~
麦飯にとろろ!私は大好きですよ~
素朴だけど、美味しい。おかわりあれば絶対します^^
by newbau (2011-05-13 14:04) 

★とろりん★

お店の雰囲気も良さそうですし、麦飯とろろも美味しそう!
ぜひ行って、とろろをするするといただいてみたいです☆
by ★とろりん★ (2011-05-14 00:51) 

うっしい

店内、広くてゆったりしてましたね。
資料館みたいな所も楽しめました。
by うっしい (2011-05-15 15:18) 

トラックバック 0