SSブログ

(宇津ノ谷)→岡部 4.6km [東海道ゆっくり散歩・完歩]

「明治のトンネル」にちょっと寄り道をしてしまいましたが、いよいよ
宇津ノ谷を越えて岡部へ向かいます。どっちへ行けば…と思っていると、
ありました、超頼りない標識…。
2.jpg

誰もいない道を、奥へと入って行きます。
3.jpg

6.jpg

15.jpg

天気が悪かったら、間違いなく気持ち悪いです。
16.jpg

17.jpg

bin0403191712230010.jpg
岡部(宇津之山)

そして何とか岡部へ抜けました。
岡部の「柏屋」という旅籠は、現在は資料館になっていて、300円払うと
軽く説明をしてくれます。
18.jpg

24.jpg

大井川が川止めになると、岡部まで旅籠がいっぱいになったようで、ちょ
っとびっくり。

庶民のお部屋は、畳みの縁がない「野郎畳」。
5.jpg

20.jpg

武士のお部屋は、立派です。
21.jpg

中庭には、鯉のぼりが泳いでいました。
22.jpg

25.jpg

岡部の支所前で、今日は終了。バスに乗ります。
26.jpg

27.jpg

11.jpg

岡部宿→

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

sanshonomi

こんにちは。
昔の日本家屋は良いですね~^^v
やっぱり縁側は必要だわ!

by sanshonomi (2011-05-16 09:57) 

secretariat

あんな道で4.6kmってすごい・・・^^;
第一発見者にならない様にね♪
by secretariat (2011-05-16 17:22) 

iruka

この道で
商品を運んだでしょうね。
ご苦労さまです。^^
by iruka (2011-05-16 19:04) 

ryon

岡部はお茶どころでもありますね
グリーンティーをどうぞ♪
by ryon (2011-05-16 19:06) 

lamer

全く知らないところです。
by lamer (2011-05-16 20:27) 

k_iga

「野郎畳」って初めて知りました。
by k_iga (2011-05-16 20:33) 

トラックバック 0