SSブログ

魚魚や一八 静岡 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

静岡に帰って来ました。今日の夕ご飯は、ホテル近くの「魚魚や一八」です。
予約をすると、こういうのをカウンターに置いておいてくれます。
1.jpg

基本的にはご主人1人がお料理を作るので大忙しなのですが、常連さんに対し
ても、ただの観光客の私たちにも、非常に親切に接してくれます。
「生の桜海老ありますか?」と聞いたら、「漁獲量が少なくて、解禁になって
からまだ3回しか入荷してません(連休のお話)」との事で、その後翌日入荷
するか、仕入れ先にわざわざ問い合わせて下さいました。次の日の晩も静岡に
泊まる話をしたので、気を遣っていただいたのだと思います。
1.jpg 4.jpg
一八さんのおでんは「静岡おでん」ではなく、一般的なものでした。薄味でお
いしいです♪ そして名物「肝焼き」。イカを肝で焼いてあって、その後リゾ
ットのようにしてくれます。
2.jpg 3.jpg

何を食べても工夫があっておいしかったので、テンションは上がりました。
こういうお店が近くにある、静岡の方は幸せですよねぇ。




nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

ram

あっ、ここ、私の口コミリサーチにありました!
個人名を入れてのおもてなしですか~^^
プラス・ラブさんのお墨付きはすばらしいですね!

by ram (2011-05-18 21:13) 

secretariat

旨そ~♪ 久々の大当りだね^^
by secretariat (2011-05-18 21:13) 

トラックバック 0