SSブログ

麺かっぽう 五代 静岡 おいしいうどん [蕎麦・うどんグルメ]

掛川に入って、まずはお城の近くのうどん屋さん「五代」でお昼を食べました。
101.jpg

偶然通りかかったのですが、後でチェックしたら人気店のようです。
伺った時には満席で、ちょっと待ちました。うどんのサイドメニューに、名物
らしき「スープ餃子」を頼んだのですが、すでに売り切れ。
100.jpg

仕方なくメインの「冷やし五代」だけに。900円。お味は、冷やし中華風です。
暑いので、冷たくておいしかった!
202.jpg




掛川の町は、掛川城を大切にしているようで、いろいろな施設をお城風に作っ
ています。これは病院。屋根の上には、シャチホコがありました。
12.jpg

信用金庫。
15.jpg

清水銀行。
19.jpg

山内一豊と千代さん。
18.jpg

本物のお城の門。
16.jpg

掛川城です。暑いので、訪問は断念。
17.jpg

掛川城の古い門を保存しているもの。
20.jpg

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

うっしい

涼しげなうどんですね。
ツユが中華風なんですか?
by うっしい (2011-08-01 21:18) 

トラックバック 0