SSブログ

掛川→(西掛川) 2.5km [東海道ゆっくり散歩・完歩]

お昼を食べて掛川で新幹線に乗ろうか…と思いましたが、折角だから
もうちょっとだけ歩くことにしました。でも次の宿「袋井」までは遠
い…。そこで天浜線の駅のある「西掛川」までだけ、歩くことにしま
した。

写真はちょっとだけ戻って、「振袖餅」を売っている「もちや」。
古いお餅屋さんらしいです。
9.jpg

ここで「七曲」という場所にやって来ました。道がカクカク曲がって
います。曲がる所が、とってもわかりにくいです。
10.jpg

掛川から信州へ塩を運んだ「塩の道」というのもウォーキングコース
になっているようで、ムチャクチャややこしいです。
11.jpg

結局道を間違えてしまいました。
300.jpg
赤い道が私が歩いた所、緑の道が正解の旧東海道です。

掛川には、「十九首」という地名があります。
これは平将門はじめ19人の武士の首実検をした場所らしく、首塚も
あるようです。怖〜い。住所が「十九首」って、ちょっと嫌ですね。

掛川からは「逆川橋」を渡って、
21.jpg

広重の絵でも有名な「大池橋」を渡って、
1.jpg

無事「西掛川」に着きました。
22.jpg

23.jpg

のんびりした駅です。何にもありませんw
掛川周辺では、よくバナナの木を目にしました。暖かい静岡では、よ
く育つのかなぁ。
24.jpg

(西掛川)→

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

トラックバック 0