SSブログ

魚屋の寿し 魚錠 八重洲店 東京 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

お盆の出来事はまだ記事にできなくて、休み直前のお話です。

東京、出張でした。前乗りして、東京の友達とその彼と3人で夕飯を食べました。
ホテルが日本橋に近かったので、その一帯を探しましたがなかなか手頃なところ
がなく、通りに面したこのお店に入ってみることに。
1.jpg
お店の紹介HPから

入口は狭いですが、奥は広くてゆったりしています。
3.jpg

この友達は本当によく引越し、仕事も変える人なのですが、やりたいようにやっ
ている…という点ではうらやましくもあります。

いわしのなめろう 590円 アジのなめろう  590円
サンマの刺身   790円 ホヤ刺身     690円
白エビのかき揚げ 690円 本シシャモ    490円
だし巻き玉子   490円 エビマヨ     690円
さば押し一本   980円 お茶漬け     490円 他。
2.jpg
さばの押し寿司だけは、ちょっと握りが(押しが?)甘かったです。
箸で持つと、崩れてしまいました。後は合格点。新鮮です。

食べて飲んで、3人で10,000円ちょっとでした。
安くて量が多いので、東京のお店じゃないのかなぁ…と思ったのですが、帰って
チェックしたら愛知県の犬山が本店でした。賃料に負けず、頑張って欲しいです。




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

トラックバック 0