SSブログ

すず家 大須赤門店 愛知 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

クルーズを終えて、桑名駅から近鉄に乗り、名古屋から地下鉄で伏見へ
戻ります。上前津まで行って味噌カツ屋さんへ行きました。
「すず家 大須赤門店」です。
3.jpg

隣のつけ麺屋さんが行列で、最初間違ってそちらに並んでしまいました。

私が食べた味噌カツ、ヒレ。
2.jpg

友達が食べた味噌カツ、ロース。
1.jpg

実は私が名古屋にいた時、なぜか味噌カツのヒレ人口は多く、女性はほ
とんどヒレを注文していました。味噌カツを初めて食べた友達は「カツ
は味噌味は合わない」と不満そうでしたが、もしかしたらちょっと甘い
味噌にはヒレの方が合うのかも。なつかしいお味でした。




お店を出て、近くの大須観音に寄ってみました。この界隈は東海地方の
オタクの街だそうですが、いろいろな世代、いろいろな目的の方が入り
交じって、大変な人出でした。
5.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg




地下鉄大須観音駅の地下。
101.jpg

50年ものの、レトロで寂れた地下街でした。
100.jpg

名鉄の特急で豊橋に向かいます。
8.jpg

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0