SSブログ

亀岡紅葉めぐり 鍬山神社&出雲大神宮 京都 [日本あちこち]

今年は忙しくてなかなか紅葉を見る機会がなくて、仕事のついでに京都府亀岡市の
紅葉狩りに出かけました。新車でドライブ♪ 12月に入っているので、葉っぱも
落ち気味です。

まずは鍬山神社。「くわやま」と読みます。亀岡にはお寺や神社が多く、それもか
なり古いものばかり。都の近くだったせいでしょうか。
6.jpg

境内には七五三でお参りしているご家族がチラホラでしたが、紅葉もチラホラ。
1.jpg

2.jpg

4.jpg

次に行ったのが、出雲大神宮。ここも七五三のグループでいっぱい。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

紅葉の落ち葉でアート中?
7.jpg

ちょっと見にくいですが、上と同じハートです。愛は地球を救う。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

ここではご神岩を発見。奈良の明日香村みたいです。古そう…。
11.jpg

12.jpg

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ameya

息を飲むような美しさですね。
真っ赤に燃えるハートにもビックリです(^_^)
by ameya (2011-12-13 10:43) 

secretariat

もうすぐクリスマスなのに、まだまだ綺麗だね!
ね〜ね〜、で、何買ったの〜?
by secretariat (2011-12-14 07:34) 

トラックバック 0