SSブログ

岡崎ニューグランドホテル 愛知&コメダ珈琲店 上六名店 [ホテル・旅館情報]

岡崎での宿泊先は、「岡崎ニューグランドホテル」にしました。
24.jpg

26.jpg

29.jpg

28.jpg

窓からはお城が見えます。
27.jpg

夜には、ライトアップされてました。
1.jpg




朝食は、コメダ珈琲店にモーニングを食べに行きました。
以前別のお店には行ったことがありますが、モーニングの時間帯は初めて
です。

お〜、開店前、チェーンの珈琲店なのに行列ができています!
並んでいると常連のおじさんに「ちょっと早めに開けてくれるよ。寒いか
らね。」と教えてもらいました。行列している年齢層は、ムチャクチャ高
め。80代の方もいらっしゃる感じです。

そして店舗が開くと、まず新聞をゲットして、座り慣れた場所へと移動さ
れます。後でお友達が来て隣に座ったり、お店のスタッフと「この前風邪
引いて来れなくて」と世間話をしたり、チェーン店と言えど日曜朝の社交
場と化してしまうのです。恐るべし、愛知のモーニング!
そして皆さん、一度座ったらなかなか腰を上げようとはしません。すごい
パワーです。おもしろいなぁ。
1.jpg

コーヒー380円にパンと卵が付いて来るので、ミニサラダ200円をプラス
しました。ミニと言っても、普通のサラダでした。
2.jpg

大阪の店舗ではコーヒーの値段も上がって、サラダは本当にミニらしいで
す。差別だぁ!




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0