SSブログ

東洋軒 大分 おいしい中華 [中華・ラーメングルメ]

大分で何回も名物のとり天を食べましたが、このお店が発祥のようです。
「東洋軒」という中華料理屋さん。
20.jpg

「刀削麺」というラーメンと、とり天を食べました。
刀削麺は、野菜たっぷりでボリューム満点でした。
2.jpg

麺はこんな感じです。
1.jpg

とり天、どこのお店もおいしいけど、ここが一番中華メニューっぽかった
です。名物です…と言われなければ、普通の鶏の唐揚げ。
3.jpg




nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

kakasisannpo

もうすぐ、大分に行きます。
日田の雛祭りです。
by kakasisannpo (2012-02-04 09:47) 

ameya

ほんと、とり天と言われなければ、鳥の唐揚げだと思って見過ごしてしまいそうですねえ。
でも、おいしそう(^_^)
by ameya (2012-02-04 11:53) 

secretariat

何で連絡くれないの!
とり天は三つ葉かリボンの方が美味しいのに・・・orz
もり澤とか、別府で飲む時よく行くのよ!
もう~、次は絶対教えてよ!

って言うか、出頭命令来たの!?日頃の行いが良いから
30-29日で済むんだよね?
by secretariat (2012-02-04 13:25) 

トラックバック 0