SSブログ

海老めし 岡山プラザホテル 吉備SA 岡山 [グルメ]

大分旅行の帰り、晩ご飯は岡山の吉備SAで食べました。
1.jpg

「海老めしセット」1,100円をいただきます。
2.jpg

この海老フライ、大きな海老のフライかと思いましたが、クリームコロッケに
海老の頭と尻尾を付けたものでした。頭の近くを噛んでみてびっくり。

海老めしというのは岡山のB級グルメで、ドミグラスソースとケチャップ、カ
ラメルソースなどを合わせて黒いソースを作っています。色の割には、塩辛い
わけではありません。

海老コロッケのタルタルソースもあって、ちょっとくどいかなぁ。でも完食。




nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

secretariat

今回の旅は食がイマイチだったみたいね。残念^^;
by secretariat (2012-02-07 02:21) 

トラックバック 0