SSブログ

香住 北よし 天神橋 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

Kalafinaのコンサート帰りに行きました。
小さな飲み屋さんの集まる、細い通りにあります。
5.jpg

ここは名前の通り兵庫県「香住」の魚屋さんのお店のようで、日本海の干物や蟹や
「へしこ」の専門店です。「へしこ」というのは、鯖を塩で締めて糠漬けにしたも
ので、北陸・山陰地方の名物ですね。

大根スライスの上に乗った生へしこ。
4.jpg

イカのへしこ。
1.jpg

さすがに塩辛いですが、日本酒のつまみにはたまりません。
6.jpg

海老の塩焼き。殻ごとパリパリ。
3.jpg

せこ蟹。メスのズワイガニです。
8.jpg

料理の方は実にシンプルなのですが、実際に香住に行った気にさせてくれます。




nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

secretariat

酒の飲み方がうちの上司に似てるよ。
もちろん、おっさんやけど(^ ^)
by secretariat (2012-02-16 18:23) 

トラックバック 0