SSブログ

やなわらばーコンサート [映画・演劇・コンサート情報]

沖縄料理のBO-CHIRA BAR ZUMIで行ったライブ、新風館で行ったライブに
続いて、母校キャットミュージックカレッジ専門学校のCAT HALLで行った
ライブに行って来ました。3回とも、やなわらばーファンの友達の誘いです。
kintyan1.jpg

席は前の方で大満足で、新風館の時のようにカバー曲だけでなくオリジナル
もたくさん聴けたのが嬉しかったです。やっぱり彼女たちの魅力は、沖縄の
島唄なのです。カバーするにしても、絶対島唄にして欲しいなぁ。

きれいな声の聴かせる歌が多いので、中盤「木綿のハンカチーフ」で「さぁ、
立って盛り上がりましょう」と言われた時には、「え〜、この曲で総立ち?
あり得んわ」と思いましたが、徐々にエキサイトw

そして迎えたアンコール、Kalafinaの時にも書いたのですが、やっぱりここ
でもグッズの説明ありました。流行っているのかなぁ、このスタイル。私が
よく行くコンサートでは、アンコールの時にそういう事はないのですが…。
盛り下がります(;_;)。

「物販」は、それほど売れていない歌手の方には活動をする上で必要だとい
うのはわかります。応援する気持ちで買われるファンの気持ちもわかります。
でもライブの中で、販売活動をする…というのもどうなのかなぁ。歌手は歌
に専念して欲しい。100歩譲っても、アンコールの時は止めて欲しいです。
カタログとかグッズを一切集めないタイプなので、コレクターさんの気持ち
がまったくわからず…。すいません。

でも最後は、やなわらばーのお二人が会場の全員とハイタッチしてお見送り
してくれて、これには感動。こういうちょっとした心遣いが、嬉しいんです
よね。
o0320024011749493166.jpg
CATのHPより




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

secretariat

まあまあ、気持ちは分かるけど、彼女達も事務所に言われたら言わん訳にはいかんやろうし。
ハイタッチ、イイね!
by secretariat (2012-02-16 18:30) 

トラックバック 0