SSブログ

萌へ井 三重 おいしい蕎麦→移転 [蕎麦・うどんグルメ]

関の西の追分から国道沿いを歩いて、道の駅へ向かいます。
途中、備後屋で飲んでいたお客さんが「関で一番」とお勧めしていた
鰻の「喜美乃家」さんの前を通りました。おじ様には悪いけど、寂れ
ていて入る気になれず…。

また歩いて行くと、今度はおじ様が「焼いて置いてあるのを暖めてい
る」と酷評されていた「初音」さんにやって来ました。お腹が空いて
いたので試しに覗いてみると、50分待ちとの事。
1.jpg
お店の前に電光掲示板があって、番号が出ます。すごいっ!


これだけ人気なのだから、まんざら焼き冷ましでもなさそうです。
おじ様「初音」が大嫌いなのかなぁ。それとも「喜美乃家」の親戚?w

また駅方面へテクテク歩いて行って、この前帰る時に見つけたお店に
行ってみることに…。「萌へ井」さんです。
2.jpg

外観はただの民家ですが、中に入るとおしゃれな感じです。
4.jpg

この部屋は、蔵を改造してあるようですね。
6.jpg

5.jpg

天ぷら蕎麦1,680円をいただきました。まず天ぷらが出て来ます。
海老の尻尾までカリカリでおいしいです。ただ全体に小ぶりで女性向
きかなぁ。例のおじ様だったら、高い!と怒り狂うと思います(^^;)。
7.jpg

お蕎麦は、十割蕎麦らしくコシがありました。蕎麦湯も濃厚で美味。
8.jpg

大阪あたりだと十分なくらいですが、関という場所柄を考えるとコス
パはよくないですね。でも関西人なので満足♪

井戸水を使っているそうです。
9.jpg




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0