SSブログ

みっちゃん総本店 広島 おいしい広島焼き [お取り寄せグルメ]

広島の友達が、お好み焼きを送ってくれました。
大阪はお好み焼きの本場ではありますが、私はどちらかというと生地の
薄い広島焼きが好きです。キャベツいっぱい、そばいっぱい…おいしい
ですよね。
2.jpg

送ってくれた「みっちゃん総本店」というのは、広島焼き発祥のお店の
ようです。お好み焼きのソースを考え、そばを初めて入れ、ヘラで食べ
るスタイルを確立し、キャベツともやしを組み合わせ、焼いている人が
熱くないヘラや鉄板を発明した…とすごいご主人のようで、井畝満夫さ
んと言います。

電子レンジでチンできます。ボリュームもあり。
3.jpg

お好み焼きソースも付いてました。友よ、ありがと。
1.jpg




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

secretariat

おぉ、広島焼きがお好きだなんて意外^^
ねぇねぇ、話は変わるんだけど、大阪~姫路間で安くて美味しいお奨めのお店を教えてくれないかなぁ?(ジャンル不問)
実は最近出張ばっかで60%は関西にいてて、うろちょろする時間はないんだけど機会があれば美味しいお店に行きたいなぁ、と。
暇な時にメールでもコメントでもどっちでも良いので、お願いしまーす☆
by secretariat (2012-07-06 00:47) 

朝のソナタ

美味しそうですね。お昼はお好み焼きにしようかな(笑)。
by 朝のソナタ (2012-07-08 12:19) 

トラックバック 0