SSブログ

探偵はBARにいる&剱岳 点の記&塔の上のラプンツェル&借りぐらしのアリエッティ [映画・演劇・コンサート情報]

レンタルDVDシリーズです。

「探偵はBARにいる」。
主人公の探偵を、大泉洋さんがいい感じで演じていておもしろかったです。
これがきつい顔のハードボイルドっぽい人、例えば助演の松田龍平さんな
どが演じるとありきたり過ぎておもしろみがないのですが、キャスティン
グがうまかったと思います。
5.jpg

さらに映画ではすぐ殺されてしまうのですが、西田敏行さんのオーラもす
ごい! この方、どこに出ても周りの俳優さんを全部喰ってしまいますよ
ね。さすがでした。小雪さんも、貫禄ですw。

反面、一番強烈な悪役の高島政伸さんは、怖いはずが何か不自然で笑えて
しまってちょっと残念でした。やっぱりお坊ちゃん的な部分、出ますねぇ。
演技の評価は高かったみたいですが、私はもっと迫力のある配役がよかっ
たです。
続編が作られるようで、楽しみです。


探偵はBARにいる 通常版 [Blu-ray]








続いては、真逆な真面目な映画「剱岳 点の記」。
地味な映画ですが、撮影の大変さが十分伝わってきます。
ここにも松田龍平さんが出ているのがおもしろいですが、またちょっと違
った役柄を演じています。
2.jpg


劔岳 点の記 [Blu-ray]








「塔の上のラプンツェル」。
ディズニーの作品。塔に閉じ込められた王女様が、初めて外の世界へ出て、
冒険したり恋をしたり…。ありがちなお話ですが、女子の憧れと夢が詰ま
っておりますなぁ。
3.jpg


塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]








「借りぐらしのアリエッティ」。お馴染み、ジブリ作品です。
人間と妖精の出会いと別れを淡々と描いていますが、もうちょっと事件が
起きるとか、一ひねり二ひねりあるとよかったですね。展開にインパクト
がなかったです。
1.jpg


借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

thisisajin

でどれを見たら良いの?(笑)
by thisisajin (2012-09-07 17:17) 

secretariat

そりゃあ、ヱヴァンゲリヲンだよね^^
もう楽しみで仕方ないよ~♪
by secretariat (2012-09-16 23:10) 

トラックバック 0