SSブログ

美山荘3 京都 [ホテル・旅館情報]

美山荘の朝食編です。朝食は、本館でいただきます。
6.jpg

12.jpg

11.jpg

13.jpg

7.jpg

8.jpg

まず梅茶が出ます。
1.jpg

昨日のつまみシリーズとはうって変わった「おばんざい」。
手作り豆腐など、やさしいお味です。大根おろしの近くは「へしこ」。
若狭との距離の近さを感じます。
2.jpg

野菜の炊き合わせ。
4.jpg

私もよく作る「菜っぱとお揚げさんの炊いたん」。
5.jpg

お漬け物。ご飯は、朝は柔らかめに炊かれていました。
考えてますねぇ。
3.jpg

6.jpg

部屋に戻ると、コーヒーを持って来て下さいます。
9.jpg

黒砂糖をかじりながら、いただきます。
14.jpg

自然もあるので、のんびりして帰りたくないですが、そうもいかずお宿を
後にしました。

ここの唯一の欠点と言えば、布団の寝心地。枕がフワフワ過ぎてよく寝ら
れません。それと滞在中、ずっとモーター音がしました。横になると、ち
ょっと気になります。そちらの方は、俵屋さんに軍配が上がりますね。




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

solary

食事、畳にジカなん?

ラブちゃにしたら、えらい可愛い食事やと思たら、
朝食やってんなぁ~
by solary (2012-11-16 20:47) 

namie

(・3・)すげえ

by namie (2012-11-22 22:26) 

トラックバック 0