SSブログ

カンティネッタ バルベーラ 梅田 おいしいワインバー→閉店 [居酒屋・バーグルメ]

曾根崎のお初天神の裏にあるワインバー「カンティネッタ バルベーラ」。
予約して、天満橋から歩いて行ってみました。
23.jpg

日本一長い商店街、天神橋筋商店街を通って行きます。
まず「天一」。天神橋一丁目です。
24.jpg

続いて二丁目。
44.jpg

天三。
42.jpg

天四。
41.jpg

天五。
40.jpg

天六。このあたりが一番馴染みが深いです。ここまで来ると、暗くなりました。
もっと続きがあるのですが、ワインバーからは行き過ぎてますので、地下鉄で
戻ります。
30.jpg

さて少し迷いながら、お店に到着。雑居ビルの6Fにあります。
6.jpg

席につくと、まず「へパリーゼ」が出て来ます。
4.jpg

前菜の5種盛り。
5.jpg

3.jpg

牛タンのバーニャカウダソース。
普通のバーニャカウダもよいですが、牛タンもコクがありました。
2.jpg

蝦夷鹿のロースト、ベリーソース。
これは、ちょっと脂っこいところもあって苦手。
1.jpg

料理は、何しろキッチンが狭いので、本格的なものはちょっと無理ですね。
肉系が多いので、お魚とかあるといいなぁ。先に「鳥せい」で食べてしまった
のでお腹がいっぱいになり、パスタ系など食べられなかったので残念でした。

なかなかワインの知識が豊富なソムリエなので、こちらももっと勉強してから
行きたいお店ですねぇ。ワイン、種類豊富でおいしかったです。




nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

solary

ソラリは一人寂しい Xmas です_| ̄|○

ラブちゃ、うずら屋いっしょに行くか?
by solary (2012-12-04 08:06) 

トラックバック 0