SSブログ

ラブ・アゲイン&テルマエ・ロマエ&ボーイズ・ドント・クライ&スラムドッグ$ミリオネア [映画・演劇・コンサート情報]

「ラブ・アゲイン」。
冴えない中年男が奥さんから離婚を言い渡され、バーで知り合ったプレイボーイ
に指南されて、妻を見返すためにかっこいい男になろうとするのですが…。
夫婦、娘、息子などの人間関係が入り乱れて、大騒ぎになるコメディ。
10.jpg

最後はハッピーエンドになる予想がつくので、安心して楽しめます。
しかしこの奥さん、これだけ愛されていれば幸せですね。

ラブ・アゲイン [Blu-ray]








「テルマエ・ロマエ」。
映画館で見ようと思っていましたが、機会を逃がし、DVDを借りて来ました。
ご存知阿部寛さんが、濃い顔を生かして古代ローマ人を演じています。
11.jpg


テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤








雰囲気はガラッと変わって、「ボーイズ・ドント・クライ」。
男性として生きようとする女性が登場する、実話の映画化。
101.jpg

作品の途中から、何か悲劇的な臭いがプンプンし始めて、ドキドキしながら観ま
した。NYだけじゃなくアメリカの田舎町にも、銃を持った犯罪者のような人が
ウロウロしているのでしょうか。非常に後味の悪い映画ですが、ノンフィクショ
ンなので仕方がありません。主演のヒラリー・スワンクの演技は、すごいの一言
です。


ボーイズ・ドント・クライ [Blu-ray]








「スラムドッグ$ミリオネア」。
言わずと知れた、2008年のアカデミー賞作品。
インド映画だと思っていたのですが、イギリス映画でした。
賞を獲るだけあって、やっぱり名作です。
1.jpg

インドの独特の社会構造を考えさせられました。
子供が幸せになれない国は、よくないですね。


スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

solary

ソラリ、今のところ借りたい DVD ないっす(^_^;)
by solary (2012-12-15 09:48) 

水郷楽人

「テルマエ・ロマエ」のDVDですか。私も借りてこようかな。。

by 水郷楽人 (2012-12-15 11:58) 

トラックバック 0