SSブログ

丸善水産 三重 牡蠣食べ放題&鳥羽展望台&海の博物館 [和食・寿司・鰻グルメ]

鳥羽に来た目的は、牡蠣の食べ放題です。ノロウイルスが猛威をふるっていた
12月の終わりの話なので、大胆な計画だったのですが、よく焼けばいいか…と
気にせずやって来ました。

食事時間は11:00〜と12:30〜の二部構成。私たちは12:30〜だったので、
暇つぶしに周辺をドライブしてみました。まず鳥羽展望台。
6.jpg

残念ながらかすんでいて、きれいな景色は見られません。
5.jpg




次に近くの「海の博物館」へ。
9.jpg

8.jpg

鳥羽の海で穫れる魚の展示。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

凝った建物ですねぇ。
4.jpg

九鬼水軍の本拠地、鳥羽城の様子。海に向かって大手門があるかっこよさ。
残っていたら、おもしろいだろうなぁ。
13.jpg

鳥羽で造られた、民間初の潜水艇。藤原豊吉さんという方が、開発したそうで
す。中に入れるようですが、入ったら出られなくなりそうで断念w。
14.jpg

15.jpg

和船の展示。ちょっと高いところから見ることができて、圧巻です。
3.jpg

なぜドーマン・セーマンが!…と思ったら、海女さんのお守りでした。
頭に巻いて、潜ります。
18.jpg

博物館から出ると、目の前は浦村の海です。
16.jpg




17.jpg

ここでお待ちかねの牡蠣食べ放題、2,500円です。
19.jpg

私たちのように、命知らずの人々でいっぱい!
船の上で食べるので、近くを船が通ると結構揺れます。
20.jpg

近くには大量の浦村牡蠣。
21.jpg

22.jpg

3回おかわりして、2人で60個ぐらい食べました。
飲み物と調味料などは持ち込み可です。
23.jpg

食べ放題の後は、牡蠣フライ丼(定食も可)と牡蠣の味噌汁、牡蠣の佃煮が出
て来ます。もう来年まで牡蠣は見たくない…と思うくらい堪能しました。
30.jpg




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

iruka

いいな
以前 ホテルで
牡蠣を食べましたが 大きくて
水分が少なく
ホークで切って食べました。
あんな 旨い牡蠣は
初めてでした。^^
by iruka (2013-02-14 16:55) 

alo-had

鳥羽の展望台は生まれて初めて地球が丸いと肉眼で認識した場所です。
何度もツーリングの最終地点として利用しました。w w
懐かしい!w
by alo-had (2013-02-14 19:08) 

トラックバック 0