SSブログ

川越散歩 埼玉 [日本あちこち]

小江戸と言われて有名な川越に、一度行ってみたいなぁ…と思ってました。
ちょっと寄り道して、お正月ブラブラしてみました。

川越駅前です。
3.jpg

川越のお祭りは山車が出るようで、その保管庫。
4.jpg

熊野神社。どこの神社も初詣の人でいっぱいでした。
5.jpg

大正浪漫夢通り。
7.jpg

6.jpg

続いて小江戸と呼ばれる所以の通りに入って来ます。
8.jpg

蔵造りという建築用式が有名らしく、二階が重厚で、火事から守るための重い窓が
あるようです。地震でつぶれたりしないのでしょうか…。
9.jpg

埼玉りそな銀行の建物。
10.jpg

川越のシンボル、時の鐘が見えて来ました。
11.jpg

12.jpg

立派な建物ですね。
13.jpg




郵便局。景観保護が徹底しています。
14.jpg

菓子屋横丁というエリアにやって来ました。駄菓子屋さんでいっぱいです。
15.jpg

でもやっぱりどこもお芋のお菓子がメイン。苦手なので、スルーします。
16.jpg

18.jpg

17.jpg

おもしろい置物があるお店も、多かったです。
19.jpg 20.jpg

21.jpg

老舗な感じです。
22.jpg

最初「喜多院」と間違えた、「成田山」。すごい行列で、お詣りは断念。
24.jpg




nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

solary

ええ所みたいやなぁ~~
by solary (2013-03-12 09:26) 

yu-papa

とても好きな街並みです^^
by yu-papa (2013-03-12 20:49) 

トラックバック 0