SSブログ

いちのや 埼玉 おいしい鰻 [和食・寿司・鰻グルメ]

埼玉の浦和や川越は鰻が有名な土地らしいので、元旦でもやっている希少なお店、
「いちのや」さんにお邪魔しました。
25.jpg

店の前の通りを、大黒様?が通ります。どちらへ…。
23.jpg

お店は超満員で、30分ぐらい待ちました。
26.jpg 30.jpg

28.jpg

ビールを頼んだからか?出て来た「なます」。
27.jpg

肝焼き、メニューにはありませんでしたが、厨房に聞いてくれて登場。1本350円。
29.jpg

そこへ、獅子舞登場。子供の時見た気がしますが、久しぶりです。ラッキー♪
31.jpg

32.jpg

あら、こちらにさっきの大黒様…。獅子舞と一緒だったのですね。
34.jpg

お待ちかねの鰻さんです。上重(菊)2,890円。最近、値段を下げたそうです。
高過ぎて、お客様が減ったのかなぁ。お味はまずまずでした。
1.jpg

肝吸い。
33.jpg




nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

solary

オモロイ店やなww
うな重、えらい高いなぁ~
by solary (2013-03-13 09:47) 

トラックバック 0