SSブログ

みすゞや 長野 おいしい和菓子 [カフェグルメ]

碓氷峠には、何軒もの「力餅」を売るお店があります。
その中の1軒、みすゞやさんへ入って、お昼を食べることにしました。
40.jpg

とっても寒い日で、「暖房入れましょうか」とおっしゃっていただいたのですが、
「峠越えで汗だくで」とお話したら、いろいろ親切に気遣って下さいました。

全種類お勧めされて食べた「力餅」。小さくって、食べやすくって、おいしかっ
た! 疲れが吹っ飛びます。昔の旅人も、そうだったんだろうなぁ…。

あんこ、きなこ。
41.jpg

黒ゴマ、くるみ。
44.jpg

辛み餅、多めのバージョン。
42.jpg

温かいとろろ蕎麦。この頃になると汗が引いて来て、温かくてホッとします。
46.jpg

出かけようとしたら、「今来たところが見えるから、見晴台には是非寄って行き
なさい」と勧めてくれました。疲れていましたが、埼玉のフライ屋さんのおじい
ちゃんお勧めの、さきたま古墳公園もよかったので、地元の方の意見には従って
みます。
47.jpg

登ってみると、本当に気持ちよかったです。雷雨の予想だったのに、曇り程度で
済みましたしね。ラッキー♪
48.jpg

49.jpg

群馬県と長野県の県境。
35.jpg

分水嶺にあるお店。
32.jpg

安政遠足のゴール、熊野皇大神社。
33.jpg




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0