SSブログ

旧三笠ホテル 長野 軽井沢散歩 [中山道ゆっくり散歩・完歩]

早朝の軽井沢を散策しました。以前学生の時に友達と一度だけ来たことがあるの
ですが、その頃は買い物やら観光に夢中で、雰囲気を感じることはできませんで
した。でも今回驚いたのは、やっぱり大別荘地である…ということ。
2.jpg

これは万平ホテルの周辺ですが、他の地域にもた〜くさんの別荘地があります。
しかも我が家より敷地面積、建坪が大きいお家がゴロゴロしています。
3.jpg

4.jpg

優雅ですねぇ。軽井沢に別荘1つ、なんて夢のまた夢です(笑)。
6.jpg

7.jpg

ちょっと歩けば見える、浅間山。
8.jpg

歩く前に、旧三笠ホテルに行ってみることにしました。
最初「遠いけど歩こうか…」と相談したのですが、駅前からすぐバスがあり、戻
る時もすぐバスが来て、超ラッキーでした。こういう運は、結構持ってますw。
2.jpg

万平ホテルよりは創業が新しいようですが、軽井沢の鹿鳴館と呼ばれた雰囲気は
昔のままですね。
3.jpg

午後からは、コンサートが開かれるようです。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

現存するただ1つのランプ。後はレプリカとか。
7.jpg

8.jpg

2階です。
10.jpg

14.jpg

凝った家具たち。
15.jpg

16.jpg




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

solary

ええ感じやなぁ~
by solary (2013-06-12 08:02) 

トラックバック 0