SSブログ

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour&グロリア・ジーンズ IMP店 [映画・演劇・コンサート情報]

6月のお話ですが、マイケル・ジャクソンをシルク・ドゥ・ソレイユが追悼した、
「Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour」に行って来ました。
会場は大阪城ホールです。
3.jpg

日本人では作れない素晴らしいショーでしたが、何となく中途半端な気持ちにな
ったのはなぜでしょう…。

まず会場と舞台の距離が遠いのです。場内は投影禁止ですので別の会場の写真を
出しますが、大阪城ホールには舞台近くの席がありません。サーカスを演じるス
テージは間近で見ることはできますが、楽器を演奏したり集団で演舞する場所は
遥か先。
2.jpg

さらにどの層を狙って舞台をやるのか…というのがやや不明確。会場には実にい
ろいろな客層があって、シルク・ドゥ・ソレイユのサーカスを見に来た子供連れ、
マイケルのファン、ショーとして見に来た人…など様々でした。
サーカスとしては、いつものシルク・ドゥ・ソレイユの方が見応えがあり、マイ
ケルファンとしては、ダンスや音楽のレベルが低い…、ショーとしては一貫性が
ない…とそれぞれどこをとっても満足感がありません。

前で踊っていて、マイケルの画像がバックに映し出されると、そっちが格好よす
ぎて思わず釘付けになっちゃうんですよね。私みたいな人間は、DVDで見てた方
がよかったのかもしれない…。

セクシーなお姉さんのポールダンスにやや慌てるパパやら、「音が大きい」と耳
を塞ぐおばあちゃん、ダンサーが求めているのに手拍子や身体を動かすことも少
なく、乗りの悪い舞台でした。

大体マイケルって、子供連れで鑑賞するほど健全な存在じゃないしなぁ。
もっと大人のステージを期待しただけに、かなりがっかり。

おまけにもらった、座布団とカード。
5.jpg




--------------------------------------------------------------------------------------

公演が12時からだったので、その前にちょっとだけ腹ごしらえを…。
IMPにある「グロリア・ジーンズ」に行きました。
フレーバーコーヒーの専門店です。
5.jpg

チーズ黒カレードッグ400円と、アイスチャイティラテ470円を注文。
近くにあるスタバに比べてガラガラな店内に最初ちょっと引きましたが、私たち
の後からどんどん人が入って来て満員に…。
2.jpg

フロランタンを、おまけで1つもらいました。
昔よく自分で作っていたのでわかるのですが、ものすごくハイカロリーなお菓子
です(笑)。
3.jpg




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

俺


高カロリーはちょっとね・・・



by 俺 (2013-07-08 16:48) 

ラブ

俺さんがおっしゃるとは… (≧ω≦。)
by ラブ (2013-07-11 11:02) 

トラックバック 0