SSブログ

メン・イン・ブラック1〜3&007 スカイホール [映画・演劇・コンサート情報]

「メン・イン・ブラック」。
宇宙人ジョーンズでお馴染みのトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスの
コンビが巻き起こすSFアクションコメディー。シリーズ3を見ようと思ったの
ですが、どうせなら最初から…と1と2を借りて来ました。1997年の作品。
2.jpg
悪の異星人がゴキブリタイプなのがちょっと気持ち悪かったですが、ヒット映
画のツボをきっちり押さえていて、おもしかったです。この時点では「2」の
ことは考えていなかったのか、トミー・リー・ジョーンズはMIBから引退する
のですが…。


メン・イン・ブラック [Blu-ray]








続いて「メン・イン・ブラック2」。こちらは2002年の作品。
引退したトミー・リー・ジョーンズが地球滅亡を救う秘密を持っていることが
わかり、ウィル・スミスが連れ戻すお話です。KやJのロマンスが描かれたりし
て、楽しめます。
3.jpg

エイジェントになりたがるエイリアン役で、ちょこっとマイケル・ジャクソン
が出ています(^-^)。


メン・イン・ブラック2 [Blu-ray]








最後に2012年の「メン・イン・ブラック3」。
タイムトラベルが絡んだストーリーです。殺されてしまったKを助けるため、J
が時間を越えて頑張ります。彼の少年の時の秘密も明かされ、へぇ〜っという
感じです。シリーズの中で、一番おもしろかったかも。
4.jpg

2人とも、やっぱりかなり老けましたね。15年経ってますもんね。
Kの若い時の役者さんが、トミー・リー・ジョーンズそっくりで笑えます。
6.jpg

今度「4」も作るそうですが、ウィル・スミスは出ないみたいです。
ギャラ、髙いですから。


メン・イン・ブラック3 blu-ray & DVD








「007 スカイホール」。
007シリーズ23作目、初代から50周年で、ついに007の老化がテーマです。
どの人気シリーズも、俳優さんがお年を取ってそういう話題になってますね。
2.jpg

ただ50年経ってもハラハラどきどきは変わらず、うまい造りだと思います。
スカイホールってボンドの生家のことなの?という疑問は最後まで解決しませ
んでしたが…。昔の007を見てないと、わからないのかなぁ。

最後のエンドロールで、長崎の軍艦島が出て来ます。さすがにあの島でロケを
するわけにはいかず、インスピレーションを得てセットを組んだそうです。

一部に新しい「Q」役の俳優さんが人気って書いてありましたが、私は残念な
がらピンと来ませんでした。年を取った方ばかり出てきたので、ボンドガール
やら若手の男性スパイやら、次回は追加してお願いします。


007/スカイフォール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

solary

MIBは観たで^^
by solary (2013-08-01 11:59) 

トラックバック 0