SSブログ

上松→(倉本) 9.0km [中山道ゆっくり散歩・完歩]

野尻駅に車を置き、電車で上松まで戻って出発です。この周辺の中央線は、2時間に1本
しか電車がありません。
1.jpg

上松駅前のかわいいサイズのイルミ。
2.jpg

3.jpg

尾張藩直轄の材木役所跡。
4.jpg

前日降ったらしい雪が残っています。
5.jpg

どこのおうちにも雪かき道具が…。関西人には、想像もつきません。
6.jpg 7.jpg

寝覚の床方面へ、下りる道。
8.jpg

角に2軒の古い家。その中のここは、お蕎麦を食べた越前屋さんの旧店です。
9.jpg

「越前屋」の記事はこちら

上松町で一番大きな桂の木。
10.jpg

11.jpg

滑川を渡ります。
12.jpg

民家のお庭を通って…。すいません(^^;)。
13.jpg

小野の滝に出て来ました。
15.jpg

14.jpg

広重の宿場絵にも描かれています。
上ヶ松.jpg
上ヶ松

荻原一里塚跡。
16.jpg

遠くに見える材木の集積場? 上松は林業が盛んです。
17.jpg

19.jpg

庚申塔。
20.jpg

100.jpg

(倉本)→

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0