SSブログ

LOST シーズンファイナル 長く仕えし者、パッケージ、目覚めの時、ヒューゴの導き、合流、候補者、白と黒、すべてはこのために、終幕 [映画・演劇・コンサート情報]

淋しいですが、LOST終盤に入ってます。この回で全編終了ですね。

「長く仕えし者」「パッケージ」。
昔から姿形が変わらないリチャードが、最初に島に来た時のお話です。
彼は、ブラック・ロック号に奴隷として積み込まれていました。
いよいよ煙と戦うことになったウィドモアですが、対抗するパッケージとして
潜水艦に積んでいたのは、物ではなく人でした。
1.jpg

「目覚めの時」「ヒューゴの導き」。
遭難しなかったもう一方の話では、ウィドモアの下で働くデズモンド。
でもチャーリーと話すうちに、会ったこともない「ペニー」という存在に気づ
き彼女を訪問します。そしてハーリーにも、リビーとの出会いが…。
1.jpg

「合流」「候補者」。
島を出ない方がよいと感じたジャックは、ソーヤー、ハーリー達と別れて島へ
戻ります。ハイドラ島に上陸した残りのメンバー。サンはジンと再会します。
潜水艦を乗っ取って島からの脱出を図るソーヤーたちでしたが、そこには煙の
罠が…。
2.jpg

「白と黒」「すべてはこのために」。
いよいよジェイコブと煙のお話です。彼等の出生から、煙の死までを描きます。
煙、子供の頃かわいいのに、大人の時の役者さんがちょっとなぁ…笑。
次々とオリジナルメンバーがいなくなる中、ついにジャックがジェイコブの後
継者となります。果たして彼は、煙を倒せるのか…。
1.jpg

「終幕」。
死後の世界と言われている「墜落しなかった世界」。最終的には亡くなった方
も亡くなったかもしれない方もほぼ全員出て来て、愛する二人は永遠に結ばれ、
いろいろな確執の問題は解決し…というハッピーエンドに。
アメリカらしいですが、でもそこにマイケルの姿はなく、彼は許されていない
らしいのですが、ではベンなどはなぜ許されるのかわからなくて、矛盾もあり
です。このあたりはきっちりしていないところがまたアメリカンなのか…とw。
とにかく壮大な物語は、一応落着致しました。
1.jpg


LOST シーズン6<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0